目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2016-04-30 13:35:46.0 2016-04-30 13:47:31.0テーマ:プレイヤーイベント感想

日誌フェス&3.3前期

日誌フェスに参加してきました。

ドラクエのコスプレしながら1時間ほどドラクエトーク

いっぱい集まりましたね。来てくれた人ありがとー

楽しく過ごせて1時間早かったww

写真に納まりきらなかったけどとりあえず1枚
あ、イケメントルネコが見切れてるwww(残念 3.3前期


25日かぁ~・・・27日ヒーローズⅡだし被せてきたなぁ・・・
(休みとれるかな・・・

内容は
①3.3シナリオ
闇の領界はもっと機械的な世界を想像(工場地帯で煙突とか生えまくりで煙で真っ暗な空(闇)をイメージ)してましたが案外洞窟チックな世界なんですね。
アンルシアさん出番なさげ(笑)

②常闇の聖戦ダークキング
3.3のシナリオクリアが受注条件かな?
こいつも4段階調整なのかな・・・
まさかのスライム系!急いでベルトを調達だ!(封印してる人!はーい!)
スライム系を倒して石を集めないといけない流れの予感がしますね。
スラ牙石(仮)と竜牙石を交換できるようにしてほしいかな。

というかこいつモンスターズの適当な配合で作れる奴じゃん・・・
でも強いんだろうな・・・分身すると予想してます(笑)

③スーパーキラーマシン
これは例によって後日実装ですね。
マシンなので雷系で攻めるとは思います。

たしか初出はモンスターバトルロード
ナンバリングではⅨの地図ボスだよね・・・たしかハヌマーンよりも少し強いぐらいだっけ?

なんか思い出の薄いモンスターだなぁw
こういうボスは懐古ファンを喜ばせるような印象深い奴を希望する!

④新とくぎ
実装は当日なのか後日なのか・・・

格闘 岩石落としの方が名前的にも強そう(笑)

片手剣 ミラクルソード+超はやぶさ斬りの合体技的な?

オノ 蒼天魔斬に特殊効果を加えた感じ 戦士向き

弓 下手に撃ったら味方が怒るぞw
個人的には怒り状態の敵に撃つとダメージ激増+ロスト効果とかにした方がいいような・・・

ハンマー バトに便利そう、ただしCT次第かな・・・

短剣 盗賊向き、サプライズ、必殺の他にもクモノやバナナで止めても効くと思います。

棍 強そうですが2撃目もテンション乗るのかな?

ツメ 「戦鬼」と別に強化できるなら凄そう。自分に「戦鬼」なら微妙かも
まもの使いの場合ならウォークライ+災禍の陣と併用して最大火力のロマンを追求する感じかな・・・

スティック 新効果ですね。便利特技ですが使う暇あるかな(笑)

両手杖 便利そう。使ってる暇あるなら攻撃しろとか言われそうですがw

盾 ダメージカットがファランクスのような効果ならレグナード戦でCT間に合わない時に切り札になりそう。

ヤリ ダメージダウン効果があるので僧侶やどうぐ使いに使わせると便利そう。

ブーメラン デビルアーマーの使える技の範囲(?)版かな・・・かなり使えそうですね。

扇 下手すりゃビートいらずに!? スパの活躍の場があがりそうですね。踊り子でも自己強化ができるように!

ムチ 威力次第で評価が変わります。

両手剣 雷攻撃で炎耐性ダウン ビッグバンが使いやすくなりますね。
これで 炎 氷 雷 と順調に「両手剣は属性を操る」って感じのデザインになってきましたね。

⑤新武器
性能見てからで・・・

⑥職人新必殺技
へぇ~必殺技なんてあったんだ・・・(忘れてた・・・げふんげふん

⑤ハウジング系強化
これは色々嬉しい仕様ですね。これには満足

⑥身長の大きさが
目玉の一つがこれ・・・ ネタ切れした時用に残していた感w

以上・・・かつてないほど少ない気がする・・・

まだ速報なんでなんとも言えませんが

たぶん25日に追加されるのが
メインストーリー、ダークキング(要シナリオクリア?)、邪神更新、その他の仕様変更、追加ぐらいで

コインボス、新技は後日なんだろうなぁ・・・

ストーリー長くないと正直キツイぞ!





いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる