目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2016-05-05 22:18:42.0 テーマ:その他

しょうもない小ネタ

しょうもない話で恐縮ですが

本日電車に乗っていてつり革広告に目が言ったんですよ・・・

それが「フェイタス」・・・湿布薬の広告だったんですが

これ香取慎吾さんが広告キャラとしてでていて

ドヤ顔の香取さんが肩にサロンパス貼ってるわけですが・・・

この広告を見ていて・・・『なにかに似ている』という感覚に囚われました・・・

なんか見たことあるぞ・・・だれかに似ている・・・

だれだ・・・こいつ・・・

なんだ・・・

・・・・

・・・・

・・・・

!!!!!

ネルゲルだぁぁぁ!!!!

そうネルゲルに似ていたのです!(気になった人は『フェイタス』で検索を!)

ツノ生えてたら完全に実写版ネルゲルですよwww

その事に気づいてしまい・・・電車の中で

(ふふっ・・・ぷっ・・・くくっ・・・)プルプル・・・

ネルゲルと言えばあの大鎌です。

あのデカさですからね!持ち続けると肩が凝るのは当然なのです!

この「ネルゲルは肩が凝ってそう」という奇妙な一致がプックスの笑いのツボを刺激しました。

もう自分の中ではネルゲルが肩に『つらい痛みにフェイタス』としか思えない(笑)

広告には「腰痛にも効く」と書いていたので腰にも貼っているのでしょう。

ちなみに外出先でもにおいが気にならないタイプだそうです。

ネルゲル「あまねく死を総べる者なり!」
冒険者「なんか湿布臭くね?うわっ!こいつ湿布くさっ!」

とか言われたら威厳もなにもあったものじゃありませんからね!
周囲への配慮も忘れないネルゲル様!

冥王を名乗る彼なのでどこか遠い存在のような気がしていましたが
「へぇ~!ネルゲルも湿布使うんだ!」とか思うとちょっとだけ親近感が沸いてくるから不思議ですね・・・

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる