目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2018-01-17 23:42:24.0 2018-01-18 00:01:51.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】リーネクエスト 感想

リーネクエスト完結

感想としては
①リーネのキャラがよく掴めてない印象

個人的に常にキャピキャピしたような印象のキャラなのですが
喋り方もサバサバしてますし上手く言えませんがこんなキャラだっけ?
プックスのリーネの認識が間違っているのか
運営側がキャラを把握できていないのか・・・

②全体的に課金装備とツールふくびき装備の宣伝クエスト
1話のリーネの衣装はツールですし
デビル招き猫が課金家具でくると思ってましたがこっちはクエスト報酬(スキルブックの噂はなんだったんだw)で
課金装備の方にリーネの3話の服をぶち当てていくのが見え見えで・・・

ついでに最近のこういった装備が女性キャラ向きすぎて偏り過ぎなのが気になるなぁ・・・

③後はどうでもいいことかもしれませんが
ウェディは全体的にネコを苦手としているという設定が活かされてなかったのがちょっと残念。

今回のはキャラクターを中心としたクエストなので
無敵そうなリーネにネコが苦手とかそういう弱点の一面があったとかの方がプレイヤーのウケがよかったような気がします。

海賊に圧勝! ネコに圧勝!ではリーネ無双すぎてプレイヤーあまり意味がありません。

この『キャラクターファイル』は今後も展開していくみたいなので
次回ではもうちょい対象のキャラの意外な一面とかを見せてほしいかなと思いました。

全体的には微妙な出来でした。
あ、でも海賊団はかなり好きですよ。
マヌケな三枚目集団としてキャラ立ちできてましたし可能ならなんらかの形で再登場してほしいかな~
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる