目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2013-06-21 00:47:11.0 2013-06-21 00:54:05.0テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

前日 うなさん ノーチさん アルビンさんと迷宮+依頼書をこなす
依頼書のついででアズランに立ち寄ったので福引クエストをやることに
アルビンさんは本日分をすでにクリアしていたので他3人で転職に向かう(誰もダブらなかった)

転職して戻ってくると なんとアルビンさんがマイタケの座布団に座っているではないか・・・

そうか!ここに座ることによって他のプレイヤーが座るのを防いでいるのか!

なかなか気障なことをやってくれる・・・さすがウェディ!水も滴るいい男ですね。
いったい何人のプレイヤーを陰ながら救っていたというのか・・・

本日 ぴのさん うなさん ノーチさんと迷宮へ
途中うなさんが「最近面白いことある?」「エックス君ちょっと爆発してみてよ」と無茶振り要求をしてきたので

チムチャで
「メガンテ!」→「ミス!」とやってみたところ(メガンテの爆発と誤爆をかけたわけですね)
とっさにしては良いギャグだったと我ながら絶賛しています。

パーティ内ではそこそこ受けて
「なかなかやるじゃん」「いいセンス」「でも「ミス」じゃなくて「誤爆」の方がよくなかった?』」
などお褒めの言葉と添削までされていたのですが

チムチャ内では私の渾身のギャグは完全に不発!
まぁ唐突にメガンテ!と言われてもあれなのですが
「w」すら起きなかったのですよ・・・

ややショック・・・

その他
チームクエストでイエロバングル討伐があったので
依頼書をこなすついでに初討伐に乗り出すことに・・・

依頼書もしょぼいし
ここはこっそりやってチームメンバー驚かしてやるもんね!と思い

サポを引き連れいざバングルへ!

バングルはかつて盗賊レベル55で戦いを挑みあまりの攻撃力の高さにビビって
命からがら逃げた思い出の相手 あの時の屈辱を返せるほどに強くなったはず!と
突貫するも まもののむれが現れた!

!?

2匹だと・・・!?

まぁいい返り討ちに・・・

されました(泣)

全滅・・・さてどうするか・・・復活場所グレン城だよ・・・

そんな死闘の最中でチムチャの方で
「だれかバングルいく人いる?」「強くて無理」「あー俺が行くわ」「僧侶でいくけどいま連れてるサポがザオないから死んだらアウトだ」と
タツキさんが落葉にいくみたいなことを言っていたはずなので
ダメもとでチムチャを使ってみる「落葉くる人いたら助けてー」 タツキさん近くまできていたらしく「すぐ向かう」とのこと・・・
場所を教えて3分後・・・ 近づいてくる・・・あの姿は! タツキさんだ!

辛うじて教会送りを免れて復活し狩りを再開(お金は預けていたからいいんだけど依頼書があるからね)

ついに・・・ついにバングルを倒したぞー!

あ・・・あれ?

こいつ『グリンバングル』だ! ややこしいぃ!

緑っぽいのがイエロね? よーしこいつだ・・・

まもののむれだ! 逃げろ!

とやってようやく『イエロバングル』を討伐・・・

タイタス丼3つgetだぜ!(うん、いらない・・・
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる