目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2013-06-23 07:03:44.0 2013-06-23 07:04:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】リノアー、ディーノ、アルカディアとバズズをはじめて倒した!

本日のチームクエストがリべりオ強12体だったので

初挑戦でいいのならと ぱみゅぱみゅさん かものんさん キングさんと 行ってみる。

想像以上の強さで歯が立たず

途中で かものんさん を うなさん にチェンジし挑んでみるも

やはり勝てず一時解散に

そこでチムチャでリベリオ対策の話になり強ボス討伐に詳しいノーチさんから「タゲスイッチ」の助言をいただき

ノーチさん うなさん レイチェルさん と天魔(通常)で練習してみることに(今思うと・・・天魔を練習台にするってドラゴンボール張りの強さのインフレですね。)

私も
前衛の時は狙われてる人が分かったら極力抑える
後衛の時は狙われたら極力距離を取る ようにはしているのですが

リベリオはテンパりますね。とても誰が狙われてるか確認する余裕がないw

あとミャルジにひっかかって上手く逃げられないことありますね。

本格的にこういう戦術を組んでやったことはなかったので(チームに入るまでは迷宮とボス以外はほとんどパーティを組んだことがないのですが)
敵を抑えながら戦えば有利なことは理解していても後衛は抑え役じゃないという思い込みがありましたw なるほど3人で押せばいいのか。

呑み込みの悪い私にお時間を割いていただいたノーチさんに感謝
ちなみにレイチェルさんは一発合格でした(すごい)

その後 このPTで挑むも・・・返り討ちに!結果をだせず申し訳ない!

その後リベリオはお昼過ぎにチームのベテラン数名による2PTにより無事駆除されました。(別のPTと組んだノーチさんリベリオ倒してるぅ!)

夜 リノアーさんの誘いでバズズに挑んでみることに コインボス初挑戦です。(写真撮り忘れました)

リノアーさん ディーノさん アルカディアさん と迷宮へ

1度目は黄色までいくも事故死・・・(耐性大事ですね)
2度目で勝利

ちなみに私は以下のような順の強さだと思っていました。

悪霊>コインボス>新強ボス>=強天魔>旧強ボス>=配信ボス>冥王>シナリオボス

新強ボスのが強いんですね・・・圧倒的に(特に今日のリベリオとか・・・

リベリオはしばらくは手を出したくないレベル・・・
こっちはもうちょっと対策用の装備を揃えれば安定して勝てる感じ

コインボスの中だと悪霊除けばバズズが一番手ごわいらしいので
最初に倒せたのは自信につながりました。

リノアーさんコイン本当にありがとうございました。大変勉強になりました。

今度あてましたらかならず誘います!
























いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる