目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2018-08-05 22:45:58.0 2018-09-21 22:27:19.0テーマ:おしゃれ活動

【004】コスプレ

今回は流行の作品から作ってみました。

本当はもっと早めに作りたかったのですが
オクトパストラベラーやってたのでなかなか・・・ね!













今回は一気に3人!

元ネタ;白血球(中央)、赤血球(画面右)、血小板(画面左)
(はたらく細胞)

人間の体内の細胞を擬人化したキャラが活躍する人気マンガ「はたらく細胞」主役の白血球、赤血球コンビと人気キャラの血小板を作りました。

内容的にも中学校の授業で習うぐらいの範囲だと思うので(多分)学習教材としても優秀な作品だと思っております。
現在アニメも放送中なので興味のある人はチェックしてみよう。



キャラ紹介
白血球(好中球)U-1146

武:アサシンダガー
頭:シンプルキャップ(バニラ/バニラ)
上:ルーキーつなぎ上(バニラ/バニラ)
下:前座芸人のズボン(バニラ/バニラ)
腕:どうぐ使いのグローブ(バニラ)
足:どうぐ使いのブーツ(バニラ)

体外から侵入した雑菌やウィルスなどの異物の駆除が仕事
好中球は血液中の白血球の半数を占める。

仕事に真面目で面倒見のいい性格をしている。
侵入した雑菌を見つけるとナイフを抜き容赦なく斬りかかる。
返り血を浴びながら駆除する姿は他の細胞にも恐れられている。

カラーはバニラだらけ

下装備は似たようなデザインのがなかったので妥協、防衛軍のズボンとかでもいいかもです。

足はラウルのブーツの方が質感的に近いかなと思いましたがデザイン上そこまで変わらないどうぐ使いのブーツにしました。

レセプターは再現できませんでした!

―――
赤血球 AE3803

武:無
頭:どうぐ使いの帽子(レッド/レッド)
上:カンフージャケット(レッド/ブラック)
下:音楽隊の制服(エメラルド/ブラック))
腕:どうぐ使いのグローブ(バニラ)
足:ピカレスクブーツ(レッド)
傘:防衛軍のポーチ(サポなので表示されません)

血液循環により、酸素を体中に運び
二酸化炭素を肺に運搬するのが仕事

この作品の主人公(のはず)
新米の赤血球で方向音痴なドジッ子
酸素を運ぶ以外は特に活躍はしていない!

頭のゴーグル部分はいらないのですが帽子のデザイン的に元ネタに近かったので採用

下はホワイトキュロットの方がデザイン的に元ネタよりですが
ヘソ出しになっちゃうので赤血球のイメージじゃなくなるのでこちらを・・・

アホ毛の再現は・・・諦めよう。

―――
血小板ちゃん

武:無
頭:シンプルキャップ(バニラ/バニラ)
上:スタジアムシャツ(アイスブルー/アイスブルー)
下:プクリポのズボン(バニラ/バニラ)
腕:無
足:アリアハンのブーツ(バニラ/ブラック)

損傷した血管をふさぎ止血するのが仕事
血小板は他の細胞よりもサイズが小さい。

礼儀正しく小さな体で一生懸命に働く姿がかわいい!と話題沸騰中
「あのね!あのね!」でキュン死した人も多い。

小道具などの再現は出来ないので単品だとあまり似てないかな?
人間女:子供でもよかったのですが頭身の都合でプクリポを採用

傘装備で「肩掛けバッグ」とかしぐさで「ホイッスルを吹く」とかが実装されればもうちょい似せられるかも?

フレンドのまうさんが血小板ちゃんをやりたいと言ってくれていましたが先に作っちゃいました(笑) すんませ~ん(><)

ですがはたらく細胞のキャラは集まれば集まるほどそれっぽくなるのでここで流行らせて集団で大行進してみたいですね!
ヒトの体内の物語なので「すり傷」は地面に大穴が開いていることになります。色々とダイナミックです。

この亀裂から雑菌が侵入してきます。



「死ねーッ!この雑菌野郎ーッ!」

白血球は体内に侵入した雑菌を駆除するのが仕事です。

返り血を浴びながら無事仕留めました。

「バイバイ菌だ!」





いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる