目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2018-12-16 00:57:07.0 テーマ:その他

20周年

ドラゴンクエストモンスターズシリーズが20周年ということで記念本が発売されていたので購入

ドラクエの真の主役ともいえるモンスター!
そのモンスターを自分好みに育てられる!というコンセプトのもと作られたゲームもいつのまにやら成人にw

特別ドラクエ10で使えるアイテムコードとかもありませんがシリーズの思い出を振り返ると同時にインタビューも裏話が多く非常に満足な出来でしたのでぜひドラクエ好きなそこのあなたもぜひ購入を!

自分は初代テリーからやっていまして発売されるまでVジャンプの特集記事とかボロボロになるまで読んでましたw
(この頃は平社員だったイヨクさんが今やVジャンプの編集長に!)

ゲームも歴代シリーズの思い出となるシチュエーション(当時の最新作のドラクエ6まで)でボスバトルができるのが面白い要素でしたね。

子供の頃は魔王系作ってつえー!とかやってたけど
大人になってくるとナスビナーラとかリップスとかを強くするのが楽しくなってきますよねw (写真はかなり前に撮影したものw)

DQM‐JOKERシリーズはナンバリングよりもSFの色が強い作品でしてなかなかこれはこれでという世界観なのですが

今回のドラクエ10の4.4のシナリオもJOKERシリーズやってる人は割とすんなり受け入れられそうな感ありますけどやったことない人は相当面食らってそうですよね。

SFのドラクエもあり!って人と今回の世界観は受け入れられなかったって人どっちが多いのかな?




それは置いといて21日からはモンスターバトルロードの協力バトルも始まるので育てた自慢のモンスターで戦いましょう。

おしゃれ装備が豊富で楽しみです。さてなにを作ろうかw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる