目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2019-01-24 00:49:12.0 2019-01-24 00:57:36.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】パクレ警部

パクレ警部の事件簿に関してのネタバレがありますので

まだ未クリアの人は注意


















まず感想ですが
「このシナリオを作ったのは誰だー!!!貴様か・・・貴様はクビだ!!」と思わず海原雄山のように吼えたくなりました。

半年ぶりのキャラクターズファイルなのに素人目に見てもなんでこんなシナリオにGOサインを出したのかと問い詰めたくなるレベルです。

リーネ編の時と同じく「事件の解決に主人公が必要無い話」なのも評価を下げるポイントなのですが

今回はそれ以上の問題点としてキャラ崩壊がひどすぎる!

キャラクターズファイルって対象のキャラを掘り下げていくもののはずです。人気キャラにこんな一面が!とかこんな秘密が!とかそういうのを見たいわけです

これまでのメインストーリーの中で一度でもパクレ警部にこういうSF展開を匂わせる含みはないわけですから話の都合で設定を後付したようにしか見えません。

しかもジュレットの像、カミハルムイの飴玉、謎のケダモン これらが一本に繋がるのかと思ったら全部放置でこの事件の裏側はみなさんのご想像にお任せします状態(これ1~2話いらないじゃん)

さらにこの組織の設定ならバージョン4のメインストーリーに大きく絡んできそうなはずなのにメインストーリーには陰も形も出てきません・・・

物語というのはフィクションではありますが
フィクションなりに精巧に作られた嘘(リアリティ)が必要なのだから雑な嘘はご法度です。
これが入った時点で物語が白けてしまいます。

自分の中でパクレ警部のイメージは「正義感が強いけど思い込みが激しいトラブルメーカー」

ザイガスに睨まれて日和ったり、ナブレットに騙さられたり
フォステイルに利用されたり オルフェアの町でしょうもない悪戯をするダンダダ団を追いまわしたりするような感じの緩いキャラだと思うんですよ。

今回の件でバージョン1から登場しているパクレ警部のイメージが全て崩壊しました。

キャラクターズファイルなのに完全にパクレ警部という存在を軽く見ている内容です。

パクレは死んだといっても過言ではありません。

最初に課金装備のデザインありきで世界観が違う装備を出す口実の為に設定を崩壊させたとしか思えない。

パクレ警部好きなキャラだったので本気で悔しいです・・・
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる