目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2019-06-13 00:41:56.0 テーマ:その他

雑記

後期情報

目玉のマイタウンは割と現実的な設定ですね。
一括購入の他にポイントを溜めての購入もできるのは良いと思います。
ただツールじゃなくゲーム内の福引でもポイントを貯められたらよかったのですが・・・

学園の改修はちょっと違うよね?
会話をスキップできるとかそういうのを期待していたのですがリプレイできますって・・・
種族登校も今更可能になっても学園のNPCが人間だけなのはどうすんの?


防衛軍の追加実績が「結界にノーダメージクリア」はオートマだと難しいそうかな?

これまでの防衛軍の実績って立ち回りに完璧さを要求されるものはないので個人プレイならまだしもノーミスを要求する系は協力プレイ(今回の場合は8人全員ミスするな)では無駄にギスギスするだけだと思うんですよね。しかも報酬付きなのでギスギスが加速です。

10分と拘束時間も長いですしただ装備がほしい人と実績を埋めたい人では求めるものが違いすぎるんじゃないかと心配

 ̄ ̄
DQ11S 発売日が9月27日に決定!
(5thが11月ぐらいっぽいのでちょうどいい感じかな?)

なんというか内容は完全版商法(3DS版の3Dモードだけ削除)ですね・・・

――
スマブラ追加ファイター第2段にDQシリーズから「勇者」参戦!!
(ついでに第3段バンジョー&カズーイ決定)

イレブン君をベースにカラーチェンジでⅢ勇者、Ⅳ勇者、エイト君に切り替え可能!

必殺技演出で歴代主人公が勢ぞろい!(チラッと我らがエックス君も登場)

ハイラルの勇者さんやファイナルなファンタジーなクラウドと剣を交える日がこようとは!――へぇいいね!(DLC)買っちゃおうかな!

DQ参戦は集英社絡みでちょっと参戦が難しいのかなと思いつつ
DQ11Sも出るしボイスもあるしで割とアリなんじゃないか?と考えていたらまさかのマジ参戦!(出るとしたらトルネコだと思っていましたがw)

スクエニ系だと他にソラ(キングダムハーツ)や2B(ニーアオートマタ)が期待されてましたが前者はディズニー絡みで難易度高すぎで後者はswitchで出てないので無理ですね・・・

これでスマブラ参戦枠は残り2つ!
個人的にはundertaleのサンズがでてくれたらもう何も文句は無いです。

――
ゼノブレイド2 最近ちょくちょくやってます。
とりあえずクエストのまわりくどさが異常なゲームと感じています。
ナナコオリのクエストとか10分毎に単調な作業を100回近く繰り返すというクレイジーな内容ですよ・・・

ひとまず1週目クリアでランダム入手のレアブレイドが残り3種がなかなか出てくれません。

とりあえずこの3体がでたら一旦終了予定(落ち着いたらゲームの感想でも書こうかな?)

2週目に入ると新たにブレイド7体追加&有料DLCもあるのでこちらはDQⅩの後期が落ち着いたらやろうと思います。


















いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる