後期クエストを一通りクリアしたので感想でも
ややネタバレあり
レベル解放
手ごわいというか意地悪というか・・・まぁそんな相手
レベル上げ自体はのんびりやります。
200解禁
程よい難易度でした。
鬼火力ですが対策がシンプルな敵だったのでそこら辺を見極めればサポでもいける感じでしたね。倒してから賢者入れた方がスムーズに倒せたと気づいたけど
200スキル
振り直しがめんどくさくてとりあえずまだ短剣しか使ってませんw
説明文から強さが伝わってこないんですよねw
単純に160~180に振ってたのを底上げする方が使いやすいかも
バトル・ルネッサンス
ver1時代の敵を全種類(初期村5体は超強いモードあり)
今回の更新でルネッサンスは一旦打ち止め
リプレイのうま味が全く無いし完全に趣味の領域になっているのですが
一応今までのお題は全て達成しているのでラストも頑張りますよ~
求む!協力者!
なお「強い」をやってみたらver1のボス達は瞬殺できる世界でした・・・
当時はあんなに苦戦したのになぁ
エピローグクエスト
全部合わせるとメインストーリー並のボリュームになったと思います。
平均してそこそこ良質なクエストが多かったので満足
「愛と叡智」のセンスは評価するよ!
七夕
こういうのでいいんだよという感じで久々に満足の出来でした。
ただ七夕じゃなくて肝試しだったけどw
プレイヤーを驚かせようと色々と小ネタも仕込んでいてスタッフもノリノリで作ったんだろうなというのが伝わってきましたよ。
でも割とガチ目だった気がしますw
サブをまだやってないのですが短冊の位置がランダムっぽいですね。
これは迷惑な仕様かな。
ホラー苦手な人は早く済ませたいだろうしサブならサッサと消化したいでしょうし来年以降もやるなら位置は固定にしてほしいな
リプレイがやりづらいのはマイナスですが着想はよかったと思います。
パクレ
完全にオマケって内容です。
広場の釈明にあった夢オチですよ~をゲーム内でしただけでしたね。
下手にいじって墓穴を掘るよりはいいのかもしれませんが・・・