目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2019-06-29 23:52:40.0 2019-06-30 00:09:30.0テーマ:おしゃれ活動

【017】コスプレ

今回のコスプレは結構マニアックです・・・








覚えてる?ヒュンケル様の執事のモルグよ!
というわけで
元ネタ:モルグ(ダイの大冒険)

武:無し
頭:くさった死体マスク(グレーブルー/シルバー)
上:バトラースーツ(ブラウン)
下:(バトラースーツ)
腕:遊び人の手袋(グレーブルー)
足:マスターシューズ
傘:誓いのベル

何気にダイの大冒険からのコスプレは今回初制作です。
ダイの大冒険ならいくらでも作れそうなのいそうですが
モルグという存在はなんとなく覚えていてもほとんどの人が名前が出てこないであろうキャラをチョイスしてしまいました。

配色はアニメ版の資料を参考に
どうやら配色的に彼はグールみたいです。

最新の装備であると同時にドレアに使いづらいと言われるくさった死体マスクを使ってみました。

ついでに4.5後期から傘装備も持てるのでサブのドワ男で作ってみました。

元ネタだと大きめの蝶ネクタイをつけているのですがその辺はご愛嬌
顔の再現度だけは異様にいいと思います!

キャラ解説
不死騎団長時代のヒュンケルに仕える執事でありヒュンケルからも高い信頼を持たれていた。
手に持ったベルをチリィ~ンと鳴らしながら現れるのが特徴
モンスターの中では比較的温厚で紳士的な性格で見た目に反して高い知性を持ち合わせている。
ヒュンケルの部下は感情を持たない死霊が多い中でコミカルで活き活き(ゾンビだけど)しているのが印象的


最期はマグマに飲み込まれ崩壊する地底魔城で主君であるヒュンケルの冥土の案内人になると言いながら運命を共にする

という忠義に厚いキャラなのだが・・・

ダイの大冒険の読者なら知っているでしょうがヒュンケル普通に生きてるので実はモルグは無駄死(厳密には最初から死んでるけどw

しかも彼が殉死したことをヒュンケルはたぶん知らないw(状況的に察したとは思いますが)

このようにダイの大冒険の中でも屈指のかわいそうな死に方をしたキャラですが忠義は厚いのでヒュンケルを恨むことは無くきっと冥土で

ヒュンケル様半端ないって! も~あいつマジ半端ないって!
溶岩に飲み込まれて生きてるんだもん!
そんなん出来ひんやん!普通・・・そんなんできる!?
言っといてや・・・出来るんやったら!

しかも数日で戦線復帰してそんでグランドクルス打ちまくるとか!
もぉ~マジ半端ないって!!

とヒュンケルの不死身っぷりを称えていると思います・・・

以上、脇役中の脇役モルグさんでした。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる