目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2019-08-03 13:48:51.0 テーマ:おしゃれ活動

【EX】コスプレ

今回は不定期なコスプレシリーズも20種類作って区切りが良いので

これまでのおさらいとついでにいいねの数を確認してランキングにしてみました。(2019年8月3日時点)

過去のコスプレは以下の通り!はたして人気1位は!?
001 クロロ・ルシルフル   ハンターハンター   17/12/12
002 DIO         ジョジョの奇妙な冒険 18/04/24
003 富竹ジロウ       ひぐらしのなく頃に  18/07/07
004 白血球         はたらく細胞     18/08/05
005 イコ          ICO        18/09/04
006 シャウアプフ      ハンターハンター   18/09/23
007 かばんちゃん      けものフレンズ    18/09/25
008 鷹羽リョウ       爆走兄弟レッツ&ゴー 18/10/06
009 シノビ         世界樹の迷宮Ⅲ    18/10/30
010 園崎魅音        ひぐらしのなく頃に  18/11/01
011 ニンゲン        UNDERTALE  18/11/27
012 エドワード・エルリック 鋼の錬金術師     19/01/06
013 ククリ         魔法陣グルグル    19/01/09
014 キャサリン       キャサリン      19/02/16
015 りん          ケムリクサ      19/04/10
016 マルシル        ダンジョン飯     19/04/13
017 モルグ         ダイの大冒険     19/06/29
018 トレサ・コルツォーネ  オクトパストラベラー 19/07/13
019 殺せんせー       暗殺教室       19/07/16
020 チョコラータ      ジョジョの奇妙な冒険 19/07/24






調査結果

20位(16票)
富竹ジロウ/鷹羽リョウ/キャサリン/りん/マルシル

ヒロインキャラはサブ(サポ)で作らざるを得ないのであんまりいい写真が撮れないのが難点ですね。(元々写真撮るの下手ですが)
キャサリンは自分でも急いで作ったのでクオリティ低いな~と反省していますが他4つは結構いい出来だと自負しておりますw

鷹羽リョウはプックスと同世代にはピンポイントなキャラなのですけどそれ以外の世代にはまるで通じない作品なのでいまいち反応が悪かったかも?
――
15位(18票)
かばんちゃん/ニンゲン
どちらも公式で性別が曖昧にされているキャラクターですね。
作品は全く違いますが奇妙なシンパシーのあるキャラ同士なので同票なのは運命か!?
――
13位(19票)
トレサ・コルツォーネ/殺せんせー

殺せんせーはちょいと禁じ手を使いましたがウケはいまいちか(笑)
トレサは動くと似てるんですよ!
――
11位(20票)
園崎魅音/ククリ

どちらも見る人が見たら一発で分かるぐらいのクオリティは維持できたと思います。
――
9位(23票)
エドワード・エルリック
豆粒ドチビなプクリポがはまり役です。結構力作のつもりです。
――
8位(24票)
シノビ/モルグ/チョコラータ

おそらくこの3人が並ぶランキングは他に存在しないw

モルグとか脇役な上に勢いで作ったのに自信満々で作ったエドよりも人気がありますね。

シノビはなんで人気があったのかわかりませんwかわいいけどさ!

チョコラータは公開1週間ぐらいなのでまだ数票入るかも?
――
5位(25票)
白血球/イコ

人気絶頂時に白血球は作ったのでいいねがブーストされた感じでしょうか?
イコはマニアックかなと思いましたが意外と奮闘!
3位(26票)
クロロ・ルシルフル/シャウアプフ
まさかのハンターハンターの2名が同票です。


そして1位はこのキャラ!

1位(31票)
圧倒の票数でDIOでした!
だいたい10人ぐらいが見てくれればいいかぐらいに毎回作ってますが31票ととんでもないことに!

さすがディオ!俺たちに出来ない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれるッ!憧れる~~~ッ!


――
上位にくるのは有名どころなジャンプ作品のキャラがほとんどでした。

個人的には知名度の高いキャラよりも見た人が「これはひょっとして」というようなマニアックなチョイスが好きなのでこれからも王道とマニアックを混ぜつつ不定期にやっていきたいです。

ちなみに作ったまま未公開のが数個と作ろうと思えば作れるかなと思っているアイデア(ウケるかウケないかは別として)が現時点で約50種類はあります。

ではでは次はなにがくるかお楽しみに~
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる