目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2019-12-30 00:38:19.0 テーマ:おしゃれ活動

【024】コスプレ

不定期コスプレシリーズ第24弾
今回は最近購入したゲームから 元ネタ:ライザリン・シュタウト(ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家)

武:ゲルニック将軍の杖
頭:合唱隊のベレー(オニキス)
上:ローズフォーム上(サンゴールド/バニラ)
下:スチームスーツ下(ブラッド/サンゴールド)
腕:まもの使いのブレス
足:シュバリエグリーブ(ブラウン/シルバー)

細かい部分が全然違いますが可能な限り雰囲気を出してみました。

杖は新作装備をさっそく使用、羽根がアクセントになっていていいですね。

元ネタだと左手だけ手袋しているのですがDQⅩの装備だと該当無しです。
(近いのだとまもの導師のグローブがありましたがこちらは右手のみ)
断念してアクセサリー風味のまもの使いのブレスを装備させてみました。

ライザと言えば「ふともも」なのでわりと足が太いオガ子で再現しました。
原作はもっと太いよ!
――
錬金術をテーマにした作品「アトリエ」シリーズの21作目
アトリエシリーズは数作ごとに世界観やシステムが一新され展開していて(過去作やったことないけど・・)
今作は過去作ともつながりのない新規シリーズとなっている。

DQ11Sと発売日が近かったのでスルーしていましたが最近購入しました
――
キャラ解説
物語の主人公で愛称はライザ
湖に浮かぶクーケン島というなんてことない島にあるラーゼンボーデンっていうなんてことない村のなんてことない農家の娘

明るく行動的な性格でやや閉鎖的なところがある村で暮らしている反動で外の世界への憧れが強い。

幼なじみのレントとタオと共に平和で退屈な毎日を送っている中である日、3人は島の外へこっそりと抜け出し近くの森の冒険へ
そこで魔物に襲われていた商人の娘クラウディアを救出したことをきっかけに親しくなる。
さらに島の周囲の遺跡調査に訪れたアンペル、リラと出会う。

アンペルが使う「錬金術」に興味を持ったライザはアンペルの助言を受けながら錬金術師としての才能を開花させていく

公式設定によると「平凡で特徴が無いのが特徴の少女」とのことだが
キャラクターデザインが「非常にムチムチプリプリした太もも」など特徴がありすぎたため
「肉付きが良く健康的でエロい!」「足が太い!だがそれがいい!」「全身凶器のわがままボディ」など発売前から紳士たちに大好評

*なおゲーム自体は「色々と揺れてる」こと以外にお色気的な展開はないです。 戦闘力
武器は杖ですが一般的なRPGと違って攻撃力の高い鈍器となっています。(農家の娘だから鍛えられているのかもしれません。)
ブラストノヴァとかなぜか魔法まで使えます。(農家の娘が使う魔法の名前じゃないと思うけどね)

作品のメインシステムである錬金術もどんどん上達して
最終的には「賢者の石」を吐いて捨てるほど作れるようになります。

特徴のない農家の娘とはいったいなんだろう・・・
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる