目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2020-02-19 00:01:10.0 2020-02-19 00:36:38.0テーマ:その他

輝晶獣に初挑戦

5.1から追加された新コンテンツですが実装から数日、今回初挑戦してみました。

1度だけ野良で分散狩りしてみたんですけど・・・
張り込んでダッシュ→他のPTに取られる→なんの成果も得られませんでしたー!

プックスは行列に並べば必ず買えるならいくらでも並びますが
抽選権をもらうために行列に並ぶってすごく苦痛に感じるんですよ・・・
この分散狩りはプックスの性に合わない(笑)

なのでコツコツと細胞を貯めていくしかないわけです。
現状は1日30分やれば最低でも20個前後は手に入るので単純計算で1か月で1回は挑戦できますね。
(プックスは2キャラ分狩れるので飛ばせば15日に1回は挑戦可能)

今のところの狩場の人気は
バブルスライム(ゲルヘナ)湧き範囲が広くて取り合いにならない。ただしドロップが不味い

モーモン(ベルヴェイン) 湧きが密集している箇所が3つあるが取り合いになりやすい。(各箇所で定員2名ほど)

さそりばち(バルディア) 瞬殺可能だがモーモンより範囲がまばらで人が多い時間帯は能率悪い(定員3名ほど)

こんな感じかな? 他にもあるかもしれませんがこれが今のところの三強のはず

モーモンは一度白チャで「ここは俺の場所だ!後から入ってくるなクソ野郎」的なことを遠回しに言われたので人の多い時間帯は避けてます(笑)
こえー!

それでコツコツと貯めて細胞30個+念の為に身代わりの吸引器も用意できたので持ち寄りに挑戦してみました。

最強のドラグラしか募集が無いので(まぁ持ち寄るなら最大効率だよね)
ということでいきなりチャレンジ!

やってみた感想としては
強さ的には聖守護者のⅠ以上でⅡ以下ぐらいに感じました。
強いけど理不尽な難易度ではないです(サポでもいけなくはないでしょうがかなりキツイ)
ハイエンドコンテンツと違って制限時間は無いので粘り勝ちは可能ですし技も落ち着けば対処できるスピードです。

ただ使ってくる技の性質をよく見切れてなかったという事もあってプックスが無駄に食らってしまいました。これは大きく反省・・・

そんでね・・・討伐時間17分・・・輝晶核1つ入手

そしてPTの一人に言われる・・・

「すみません。これ割り勘でいいですか 慣れPTで募集してたんで」

おそらくは「プックスが死に過ぎ」「慣れPTで募集掛けてたのにPTリーダーが僧2構成だったこと」この二つが要因ですね

(動画見る限り手慣れた構成だと2分台で撃破してるし少しグダっても回すならせめて5分台で倒したいよね~)

遠回しに下手と言われた悔しい気持ちと「足引っ張ってすまんかった!」という反省の気持ちでモヤモヤしますね。

でもね・・・実装からまだ1か月も経ってないのに初見組はお断りな空気が漂い始め精進したくても初見(不慣れ)はお断りならスタートラインに立つのすら厳しいですよね。

これって練習札みたいに報酬と称号が無いかわりにお試しで戦えるみたいなの作ってほしいよね~

ドラグラも練習したいですし他2体の図鑑も埋めたいですし持ち寄りや割り勘のお誘いお待ちしております。
余った吸引器も使いたいですし(笑)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる