ようやくダークキングⅤ討ち取りました!
5.0の時点で赤止まりで5.1はガルドドンをやっていたのでややブランクがありましたが200スキル追加の今なら絶対いけるはず!とここ数日チャレンジをしていました。
(エルフ代とダークタルト代は考えない様にしよう・・・)
一応はダークキングは常闇Ⅴの中だと一番簡単な部類と言われています。
性質上は攻撃がほぼ即死級なので攻撃パターンこそ違いますがガルドドンに近いです。
ガルドドンの方が攻撃は対処しやすいがHPが高い(55~60万?)
(魔戦が死亡するタイミングが分かりやすいので崩れにくい)
DKの方が攻撃が激しいがHPは低いという印象です。(約35万)
(不意打ち気味に死ぬことがあるので崩れやすい)
5.1の時点でサポ撃破の猛者まででてはいますが舐めちゃいけない相手です。少なくともプックスには難しいと感じました。
(サポ構成はやってみたら黄色止まりでした。)
楽な部分としては
①結晶を召喚するまでの前半は基本的な動きさえできていれば簡単
この辺りまでは全体でミスなくやりたいところ
②HPが低めなので時間的には余裕がある。落ち着こう!
③黄色以降は行動に変化が無いので覚えなくてはいけない立ち回りは少ない。。
テンペストは場合によってはボーナス
難しい部分として
①召喚を使う頻度はある程度の運が絡む。
②基本的にこちら側のリズムを崩してくる敵なので不意に死ぬ仲間、阻まれる退路、結晶で隠れてしまい位置のわからない死体(特にプクリポ)と突発的な状況が多いのでその分ミスも多くなってくる。アドリブとお互いのフォローが大事
③前衛の当たりハズレが大きい野良ガチャ!
これはデスマスでやってたので特に感じました。
前衛は誰がやっても死亡率が高いのですが避けられるものは避けてくれないとどうにもなりません。DKで一番難しいのは前衛職だと思います。
何にせよ勝てて良かったよ~
5.2の現時点で未討伐なのがメイヴⅤと万魔の塔3の2種!
どちらも確実にダークキングよりも難易度高いので
このアストルティアにはまだまだとんでもない猛者達がいるんだなぁと痛感しております。
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ダークトロル問題
図鑑埋め目的の人にも取りづらいですし取り合いでトラブルに巻き込まれたくないですし修正はやむおえないと思います。
自分も元気玉で狩ってたら後から来た人に狩場を横取りされました。
フィールドにいるものは占有物じゃないのでしょうがないとは思いますが
一種の暗黙の了解(複数人がいたら能率が落ちるような狩場は先客がいたら諦める)を侵されたのはちょっとムッとしたのは事実ですし
宝珠の対象変更はいい判断だと思いますしシンボルを増やすのもいいのですが今後、経験値を下げるってのどうなんだろ?
どのくらい下げてくるのかはわかりませんが結局ダークトロルがレべリングに最適であることが変わらない限りは混むことには変わらないですよね。(修正されるまで駆け込みで需要増ですし)
現時点でダークトロルよりも手ごわいバザックス強とかライオネックで得られる経験値を相応に上げる方が狩り対象の分散にちょうどいいのではないでしょうか?
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7月2日に発売予定のキャサリン・フルボディのswitch版
*完全版の完全版
クセになるパズルと少し大人な恋愛サスペンスが楽しめる作品で
体験版(特別編集版)がでてたのでやってみたのですが
結構、重要なネタバレじゃない?ってとこまで映しちゃったけどこれいいのかな?
パズルの感覚は分かるけどストーリーを楽しみたい初見の人はDL注意!