目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2020-06-28 00:43:58.0 2020-06-28 00:56:11.0テーマ:その他

雑記

レべリング&特訓終わりました!

今回はレべリングも特訓もウマウマなモンスターがいたので
かなり楽できました。
(レべリングの方はもうすぐ修正入るのでまだの人、乗りこめー!)

今回お世話になったのは皆が取り合うぽっちゃり系アイドルなダークトロル

野生モンスターだとメタルキングを除き最大経験値で同じような高経験値の闇のキリンジに比べても無駄行動が多くさらにやわらかく耐性もガバガバでサポでも安全で狩りやすいというモンスターですね。

構成は

魔戦 なるべくイルミンズールの弓(開戦時50%でCT短縮)
スパ(鎌orムチ)*片手武器だと会心ガードを優先する事あるので両手武器
旅芸(ブーメラン)

+自分の上げたい職業(上3つの職をあげたい場合はサポは物理火力職)
*「おたけびの技巧」があればつけておく

・様子見ながら適度なところでおたけびで動きを封じる
・魔法戦士のFBと旅芸のレボルスライサーのタイミングに合わせて大技を叩き込む

玉給300万ほどでるのでウマウマです。
サポのみでメタキン持ちより並に稼げてしまえるのはバランス崩壊すぎ~

特訓の方はこれまた人気なスライムナイト・強でやりました。

このモンスターは
HPが低く3~5匹出現で1戦で「特訓9~15p」(危険行動無し)
「魔因細胞狩り」と「結晶装備」の金策が併用できるうえに
白箱が埋め尽くしが嬉しい「盾系2種」と

一石四鳥なモンスターとなっております。
(バブルスライム・強よりもやや硬いので細胞集めの能率はやや落ちる?)

狩るのには5.2で大幅強化されたキラーマシンがいると便利です。

スキル例
FフォームⅡ18
AフォームⅡ48
両手剣Ⅱ  48
両手剣の極意 3
マシンソウル32

技は「ぶんまわし」と「渾身斬り」のみ

武器は業炎なら炎ベルト、ベルセルクならスライム特攻ベルトなどを用意
アクセはなるべく火力をだせるように

これで常時2回行動でぶんまわし連発してくれますし
固有スキルのマルチポッドでMPを回復するので無限に狩れます。

残りは
両手剣バト(ぶんまわしに特化しているとなおよし)
範囲バイキ+回復ができる職(旅芸、レン、賢者、扇スパ等)
自分の上げたい職業(なるべく範囲攻撃ができる武器)

細胞のおまじないのかかる30分を目安にやれば特訓玉を使わなくても750p~800pぐらいはいけます。

ついでにですが宝珠も全種類コンプリート!
なかなかでなかった「聖女の守りの瞬き」がようやくでたんですよ。
さらに聖女出たと思ったら立て続けにもう一個(かたよりすぎ!)

達人から宝珠一覧が見れなくなったのが地味に不便で1職ずつ確認してみていて全部終わった後に気付いたんですけど

これって宝珠のメニュー開いて並び替えで未入手のものとかを一覧で出せたんですね!(炎系・水系みたいに個別ですが)


とりあえず色々とひと段落!
もうちょっと装備整えたらメイヴにも挑戦してみたいなとも思いますが

サブはほぼ手つかずですし
30日にはスマブラ新キャラ配信
7月2日にはキャサリン・フルボディと誘惑が多いですね・・・
いまさらの竜王イベントのことですが

ローラ姫に会う条件を
イベント用に強さを調整(竜王の城の道中にでてくるぐらいの)した専用のドラゴンコインを広場で配布

*万が一負けても消費されない/アクセサリーは出ない/戦闘中まれにローラが応援してくれる演出付き

倒したらローラ姫から虹のしずく(ついでに王女の愛も1個配布)が手に入って竜王城にいけるとかにしたらよくなかった?

竜のうろこは人気装備なので王女の愛を砕けば(そんなひどい)1個手に入るチャンスは新規にも嬉しいサービスじゃないかなと思いました。

イベントに参加する意欲も湧くでしょうし

後、ローラ姫もCVつけてほしかった!

PS:大塚芳忠さんの竜王のねっとりした演技が最高でした(笑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる