目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2020-07-24 23:03:48.0 2020-07-24 23:42:30.0テーマ:誰か教えて!

ふしぎなまんじゅう

注意:この日誌には5.2のシナリオまでの若干のバレが含まれます。





サブキャラ(5.2クリア済)の方で未消化のクエストや宝箱の回収をするために普段はわざわざ足を運ばないような場所まで行ったついでにNPCにも話しかけていたのですがそこで気になる台詞を発見しました。



それが真グランゼドーラ城の地下2階の牢屋にいるタルゴというあらくれ男

「ウワサによると、この城の姫さまが
ふしぎなまんじゅう とやらを 
そりゃもうありったけ 食ったんだってな」

ここででてくる「ふしぎなまんじゅう」という見慣れぬワード

自分の記憶の限りだとアンルシアがまんじゅうを食べてるようなシーンが出てこないので5.3に関係するワードなのかな?と思いつつ

別のサブキャラの方でも確認してみました。

シナリオ3.1(氷の領界突入前)
ウワサだとこの国の姫さまが大魔王を倒したらしいな~ 略

シナリオ4.3(黒衣の剣士撃破直後)
ウワサだとこの国の姫さまがふしぎなまんじゅうを~ 略

となっていました。
(大魔王撃破前の台詞は自分は確認できていません)

いつごろからタルゴの台詞が変化しているのか正確な時期はわかりませんが
4.3時点では台詞が変わっています。

3.1~4.3までの間にアンルシアがまんじゅうらしきものを食べるようなシーンってありましたっけ?
(3rd期間中はアンルシアは主にナドラガンドにいたので台詞が変わってるとしたら4.0以降の可能性大)

わざわざタルゴにバージョンアップ毎に話しかけに行くような物好きはほぼいないので適当なタイミングで5.3に関するワードに変更しただけだと思うのですが

もしかすると自分の記憶違いで「ここで食べてたじゃん」とか「これって○○のことじゃないの?」とか心当たりのある方がいたら教えてください。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる