目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2020-09-28 00:15:53.0 2020-09-28 00:19:00.0テーマ:その他

迷宮王にオレはなった!(ドン!)

約6年ほどかけて王家の迷宮1000回クリア称号「王家の迷宮キング」を手に入れましたー! 

ツールだとクリア回数がカウントされないので取りたい場合はコツコツやるしかないので割とレアな称号ですね。長かった・・・

さすがに途中で飽きてきたのでツールでさぼったりしながらもコツコツとやってこれまで960回ほどクリアしていたのですが5.3から心層の迷宮が追加されました。
これもクリアすれば王家のクリア数もカウントされるだろとタカをくくっていたらカウントされないという事実! 困ったぞ!

しかも各迷宮は30回まで階層があってととにかく深くてどんどん輝石を消耗していく(プレチケが余ってたので輝石の引換券に替えてぶっぱしました)

でも新しい迷宮ができた以上もう前の迷宮なんてやってられない!

どうしようか・・・と考えたらある事に気付きました!

もっと早く気付くべきだった・・・!

本当に今更気づいてしまったんだ・・・!

気付いていたらとっくに1000回に達していたんだ・・・!

それは・・・アルヴァン狩りです!

王家の迷宮は一度アルヴァンを倒すとアナザーモードに突入しますが
アルヴァンとは何度でも戦う事が出来ます。

報酬は初回のみで2回目以降はなにもないですが・・・
最大のメリットはアルヴァン倒すだけなので迷宮を周る時間は丸々カットできるということです!

ということで心層の迷宮と併用してアルヴァン狩りを開始!

入ると毎回ムービーが入ります。
苦しむアルヴァンの映像をカットし戦闘開始!

しかし覚醒したアンルシアともはや人間やめてるレベルの盟友の前では

アルヴァン「天下無双」 miss miss miss miss miss miss miss
アンルシア「雷刃!」 2000!!!!

こんな感じとなります。

約20秒で沈むアルヴァン これは早い!

撃破後ムービー
アルヴァン「ぐあああああ!」
この後、天に召されるけど ムービーカット!

こんな感じで進めていたんですよ。

なんだかんだで心層も全部まわったころには

王家のクリアも残り十数回とラストスパートになっていました。

しかし全部やるには輝石が少し足りないのでこれはしょうがないですが
普通にアナザー迷宮をまわって箱を補給すればなんとかなるだろうと
思って入ったらここでうれしい誤算!

輝石を一定数使うと入り口でかがやき帝王が出現しますが
アルヴァン狩りで使ったのが溜まったのか心層巡りで使った分も溜まるのかは分かりませんが帝王が連続出現してくれたので金箱と竜箱の補充には困りませんでした。

いよいよ不足分の輝石を補うことができたのでラストスパート!

2人と1匹にリンチされ20秒で倒れて天に召されては
数秒後にまた同じ光景を見ることになるというシュールな光景・・・

途中でトイレ休憩という名の放置戦闘
トイレにたどり着く前になんか撃破音が聞こえてくる(笑)

そんなこんなで6年かけて王家の迷宮完走!

最後は完全に迷宮=ボスまで一直線となって
完全に流れ作業と化しましたが・・・

勇者アルヴァン 討伐数36匹!
もうこれ以上ボコボコにすることは無いから安らかに眠るがよい!


一方その頃魔界では・・・
幽霊作家バケンズ「大魔王プックス様は36回も勇者に死を与えたのちに復活させることで何度も苦しみを与え続けたという」

これは「悪魔の勇者復活の儀事件」と名付け後世に遺そうと思う。

最後にこの出来事についての大魔王様のお言葉で締めようと思う・・・





「別にこの称号付けないけどね!」
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる