目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2020-11-25 00:43:03.0 2020-11-25 00:46:41.0テーマ:その他

魔剣士とデルメゼ

5.4で魔剣士 登場!

魔剣士は闇属性の攻撃を得意とするぞ!


デルメゼ「属性攻撃ほとんど効きませーん」←これ・・・

魔剣士来てもデルメゼに席が無さそう・・・
そして新職が実装される時はだいたいレベル上限の解放はお預けパターン

ハイエンドコンテンツ実装の次のアプデは追加装備に緩和を促す効果のものが来やすいですがよほどのものがこない限りは妖蛇のムチ以上の高性能なものがくるとは思えない(逆に現状のムチまもでもギリギリな敵がいるので下方修正される可能性も低くなりましたが)

実装してしまった以上、安易にデルメゼを弱体方向へ修正はできないんだろうけどさ

現状デルメゼ3は火力の関係で賢者お断りという状況で
デルメゼ用の立ち回りを全員が完璧に近い状態で動きつつ且つせかいじゅのしずくを湯水のように使って勝てるかどうかなので挑戦するハードルがあまりにも高すぎるんですよね。

運営的には「簡単にプレイヤーに倒させたくない」というのは理解できるのですが大量のアイテムを投入して失敗したら全て無駄になるという状況は「気軽に挑戦できない(させない)」であってちょっと違うと思うのです。
運営はどんだけ勝たせたくないのよ(笑)


隙が無い敵ほど攻略に最大効率化が求められ選択の幅が無くなっていくんですよね。


日々のプレイヤーの情報の解析・共有で勝率は少しずつ上がっていくようにはできていますがこのタイミングで魔剣士を実装するならせめて闇属性は効くぐらいの「穴」は用意していて欲しかったよねと思いました。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる