目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2022-03-27 23:10:30.0 2022-03-27 23:14:11.0テーマ:レベル上げ

サービス開始以来こんなにギガスラが頼もしく思えたの初めて!

巷で話題となっていたバザックス・強を6.1で強化されたギガスラ狩りしてみました。

その昔チョッピ荒野でバザックスを狩り続ける日々を送っていましたが
もうすぐ10年目にして原点に戻った感がありますね。

狩場はデスディオでアビスの到着地点から即
敵の出現数が2~4匹とやや不安定なところはありますが想像より快適!
行動感覚短縮がめっちゃ便利でびゅんびゅんやってくれます。

キリンジやダークトロルと違って事故死が少ないので経験値の減少がないのと操作がテキトーでも上げられるのが良いですね。

自分は今回バト3構成でやったのですが玉給約250万
(出現数と混雑具合でもう少し増えます)

元気玉+余りの魔因細胞のおまじないが切れるぐらいでカンスト


構成は上げたい職業+片手剣バト2人+旅芸人が基本で
自分が範囲バイキ巻ける職業ならサポはバト3などに調整

旅芸サポは特にこだわる必要は無いです。しいて言うならブレス耐性持ち

バトのサポの前提として「二刀の極意」はかならずつける。
こだわるなら片手剣のギガスラッシュのダメージアップも高めにつけておく

@は少量ですがけんじゃのせいすいを用意しておくと補給に戻る必要が無いです。(アビスジュエルから即の狩場なので戻っても多少能率に影響するぐらいですが)

武器:輝天or鳴神
*防衛軍産で適当に入手したものでもいいです。

防具:聖域orガナドール(行動感覚短縮がついていればOK)
錬金効果はある程度は適当でもいいですが炎耐性 ブレス耐性 MP消費無し などがついているといいです。
攻撃力魔力は無理のない範囲で上げておく(下装備で攻魔45とかは購入不要)

アクセ:死神のピアス(特技ダメ)がオススメです。 *機神がいいかなと思ったけどやってみたらあんまり意味がなかったです。
魔犬の仮面は絶対にNG(必殺技を優先しやすくなる)

他はりゅうのうろこ 光ベルト(12~13) 夢幻魔王(テンション時ダメ)など

ギガスラッシュ系は攻撃力と攻撃魔力の合計値でだいたいのダメージ量が決まり合計1500で威力が打ち止め

120のバトでそこそこちゃんとした装備なら
攻撃800+攻魔200前後になると思いますので
目安として950~1000ほどなら特に問題は無いです。


宝珠
外す→テンションブーストの閃き(必殺技での硬直を極力減らす)
始まりのラリホー(サポがおバカになるので)

必須 ギガスラッシュ(ブレイク)の極意 ギガスラッシュ(ブレイク)の真髄 打たれ名人 鉄壁の炎耐性 鉄壁のブレス耐性
*サポで登録するなら念のため ギガスラッシュ系以外の特技宝珠を外したほうがいいかも
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる