目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2022-07-19 23:32:53.0 テーマ:その他

雑記

今週はいよいよライブアライブが発売されるので楽しみです。
しばらくはイン率は下がるので発売までに後2,3職はカンストさせておきたいところです。

ライブアライブが落ち着いたら聖守護者Ⅳにも挑んでみようかな

レギロはパッと聞いた感じだとなんとかなりそうですが
苦手なスコルパイドは地獄を見そうです(笑)
ひとまず6.2期間中にレギロⅣ撃破を目標にしたいです。

6.3で咎人第2段がくるでしょうし・・・
スコルパイドⅣは・・・いつ倒せるんだろ(後デルメゼⅢもw)


6.2の感想を軽く

【ストーリー】
6.0と6.1でメインストーリーが長めでしたので今回はややボリュームは控えめですが
いよいよ敵側も姿を見せてきたので続きは気になりますね。

5thの終盤で「異界滅神の一族」と呼ばれていたので
ジャゴヌバの同族の存在は匂わされていましたので今回の敵がそれでしょう。
命名パターンから「ジア・ゴヌバ」が正式名称だと予想
あってたら数千年、名前間違えられてたことになるけどね(笑)

アストルティアの脅威として数千年に渡って君臨していたジャゴヌバが
敵の尖兵の一人にすぎなかったという流れはドラゴンボール並の強さ設定のインフレが起きそうですが・・・

これどうなんでしょうね?
サービスを続けていくならバージョン7の冒険の舞台がとこしえの揺り籠の可能性が高くなりましたが

6thで今回の敵と完全決着をつけてひとまずの平和を取り戻したとこしえの揺り籠に向かって新たな脅威と戦う流れと
6thで決着をつけずに敵の本拠地に乗り込むぞってところで区切るのか

どっちがゲーム的に延命できるだろうか・・・


【10周年ふくびき】
とりあえずこのキャラだけでも景品コンプリートはしたいのでちまちま貯めてますがめんどくさい!
試練に参加すればするほど稼げますけど 野良で買ってまでいくのもあれですしね・・・

ピラとか数年ぶりに潜りましたよ(週課で9枚貰えちまうんだ!)
ロスターとかもなかなかバカにならないぐらいには貯まっていくとは思うのでコツコツやっていきます。

しかしいつもおまじない忘れる(笑)
レべリングついでに元気玉使ってからあ!忘れたけどまぁいいかなパターンだらけ!

【パ二ガキャッチャー】
期待してたのと全然違った!

イメージとしては本体はあまり攻撃してこず
味方を吊り上げて位置を強制移動させたり ザコ敵を運搬してきて無限に湧いてくるとかそういうギミックを期待していたのに普通のボスだった!

これなら新しいボスを追加しますお楽しみ!ぐらいの紹介でよかったんじゃ

【オマケ】
日誌描こうと広場を開いたら
ダイの大冒険クロスブレイドなるアーケードゲームとドラクエⅩが10周年を記念してのキャンペーンだそうですね
このゲームは全く興味が無いのでどういうゲームなのかはわかりませんが

ドラクエⅩからの選出が
冒険者エックス! (わかる!!

勇者姫アンルシア! (わかる!!

冥王ネルゲル! (わかる!!

妖剣士オーレン! (ん?

破戒王ベルムド! (え?

上記3人はキャンペーンにふさわしい選出だと思うのですが

オーレンとベルムドが他のキャラを押しのけてまででてくるのは一体・・・
しかもベルムドに至っては画像で紹介すらされてないし!謎すぎるぞ!

ベルムド出すぐらいならセラフィ出した方が確実に喜ばれるのは素人でも分かるじゃん?

このゲームで遊ぶであろうメインターゲットはおそらく小学生なわけで
ドラクエⅩで遊んだこともないという子を取り入れるための商売ならもっとキャッチャーな見た目のキャラを使うべきでは?
オーレンとベルムドにそんな大役を任せていいの!?

それとも小学生の間でオーレンとベルムドはドラクエを代表する超人気モンスターで待望の登場!だったりするのでしょうか・・・

この企画がどういう感じで決まったのかが気になりすぎて夜しか眠れねぇ! ということで寝ます。おやすみ

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる