目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2022-09-03 22:44:31.0 2022-09-03 22:52:47.0テーマ:おしゃれ活動

【045】コスプレ

9月3日で誕生日おめでとう~~


ということで今回の気まぐれコスプレは 元ネタ:ドラえもん(ドラえもん)

頭:(パラディンチェイン)
上:パラディンチェイン(ブルー/ブルー)
下:ウサギパーカー下(ブルー)
腕:モガマルグローブ(シルバー)
足:モコモコスリッパ
顔:ラウンドメガネ
顔:ねこひげ

もはや説明不要でしょうが一応キャラ解説

藤子・F・不二雄先生による児童向けSF作品及びアニメ作品
日本では高い知名度を誇り海外からも愛される超人気者

作品の発表時期によって設定が細かく変わっているが
22世紀(連載初期は21世紀)からのび太の元にやってきたネコ型ロボット

四次元ポケットから様々な未来のひみつ道具を出してくれる。

好物はどら焼き、苦手なものはネズミ(過去に耳をかじられた)

せっかちで慌てると四次元ポケットから不要な道具を出してしまうことがある。

正義感が強く曲がったことを嫌いのび太がいじめられた場合は憤慨して見せる事もあるがたまに非常にドライな対応をしたりとやや気まぐれなところがある。

思ったことは包み隠さず正直に相手の気持ちや立場も考えずに言ってしまいやすく非常に毒舌に見える事がある。

基本的にのび太の味方だがのび太が調子に乗ったりした場合はその限りではない。
使い方を間違うと危険な道具を部屋に置きっぱなしだったりのび太に煽てられてほいほい道具を貸してしまったりと
時折のび太以上にドジで調子に乗りやすいことがある。

演じている声優によってドラえもんの「らしさ」が異なるのが面白い。
現在の声優は4代目の水田わさびさんはのび太と同年代の友達っぽい演技ですが世代的には3代目の大山のぶ代さんの少し保護者っぽい感じの喋り方のイメージが強い人も多いはず

プロフィール
誕生日 2112年 9月3日
*連載初期(1970年)に今から111年後に生まれたと述べていたので2081年生まれだった。

身長  129.3cm
体重  129.3kg
頭周  129.3cm
胸囲  129.3cm
座高  100.0cm
足の長さ129.3cm
パワー 129.3馬力
ネズミを見た時に飛びあがる高さ129.3cm
ネズミを見た時に逃げる速さ時速129.3km
*通常は時速12km

頭脳:ウルトラスーパーデラックスコンピューター(人間と同等の知能と感情を持つ)
目:暗闇でも物が見える
耳:ネズミにかじられたため人間と同等の聴力(本来は遠くの音も拾えた)
鼻:嗅覚は20倍ほどだが故障中
ヒゲ:高性能なレーダーとなっているが故障中
口:洗面器が入る大きさ
手:思い通りになんでも引っ付けられる。可視化できない疑似指である程度の動作が可能だがあまり器用とは言えない。
足:どんなところでも静かに歩けるが故障中
なお土足で家に上がってるとPTAから苦情が来たので後付で反重力で3mmほど宙に浮いているので靴を履かなくても足は汚れないという設定が追加された。

お値段は20万円で売られていた。
耳をかじられたのは製造から約9年後

余談
ドラえもんは世界中で愛されるキャラですがその人気を利用したいわゆる「パチえもん」とも言えるキャラクターが数多く存在します。

偽物なんて絶対許せませんが案外そう言うものが身近にあったりするから気を付けないといけません。

皆は偽物に騙されないように注意しようね!ドラえもんとの約束だよ!


我、国民的人気 機械猫 本物絶対!!!             本物のドラえもんだよ!!!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる