目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2022-09-17 04:52:32.0 2022-09-18 00:48:49.0テーマ:その他

オフライン版始めました②

オフライン版覚え書きメモ2

ストーリー進行状況:キーエンブレム4、ジュレット編途中

・ドルボードにドルセリンがいらない
ただ足早すぎて乗り忘れる(笑)

・ロード中にキャラや用語解説
キャラも多いし便利よね

・ポツコンお前もか!
サポがいないので攻略にスポット参戦的なお助けキャラが一時加入しますがダストンだけでなくポツコンまで!大出世!

・天の声・・・
ダストン加入に当たっての追加シーンですがダストンの台詞が秀逸すぎるw

・正式加入時はお馴染みのあの音が
一時加入はチリンチリンで寂しいけどね

・仲間の仕様
防具の見た目は反映されず特定のアイテムを得ることで見た目変更可
転職はできない代わりに複数の職業の技が使える

・ダストン
盗賊/遊び人/旅芸人の能力を持つ
武器はハンマー/ムチ/短剣
※キャラのビジュアルだと湾刀らしいもの持ってるけど片手剣は装備不可

特に遊び人要素が強力で稀に2回行動できるようなものなので超強い
現時点で実装されてないどうぐ使いの能力も持つので独自の個性持ち

・どうぐ使いに関わる場所は特にないので実装予定無し?

・レンドア
釣り竿は無限に使える(レベルに応じて老師からより強い効果のものが支給される)
魔法の迷宮は前提クエスト無しで挑めるみたい
※負けてもコインは消えない身代わりコイン仕様

・プスゴンの台詞変更
オンライン版だと誰からの指令で妨害してきたのか明言されなかったので未回収伏線だと思ってたけどネルゲルからと明言している。

・フウラ
か弱いキャラ演じてますが火力高めですw
魔法使い/賢者/踊り子に近い能力持ち
武器はスティック/扇/両手杖とオン版天地雷鳴士と同じ
げんまは呼べないけど天地の特技も覚える

・グレン城下町
マップとカメラワークの相性悪すぎ

・クエスト「ステキなオネエ」
オチの部分が(多分)変わってた。時代に合わせた配慮か?

・キンナーお前もか!
ポツコンに次いで大出世w

・前回アイテム所持制限無いといったけどあったわw
カバンクエストちゃんとあります(笑)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる