目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2022-09-25 00:22:53.0 2022-09-25 00:34:32.0テーマ:その他

オフライン版始めました⑤

オフライン版覚え書きメモ その5

ストーリー進行状況:キーエンブレム10
職業クエスト:5/14 
街クエスト  2/15

残り3つのキーエンブレム取りつつ 寄り道少々

・謎のNPCガンテツ
カミハ北にいる謎の動きをしていることで局地的に知られるNPCですがオフ版にもいますね。
あいかわらずなにしているのかわからない!(オン版にもいるので気になる人はいってみよう)

・ガケっぷち村が滅びない
(たぶん)ネルゲル後に神話篇があるんだろうけど

・キュウスケ加入
キュウスケもこれ以降の出番がないですね。
そしてエルフではじめないと誰コイツ状態・・・

・捨てられた城のリュナンの居場所が分かりやすく
魔法使いクエスト初見で探し回った思い出があります。

・アラグネの声
そういえば女王に化けてましたしこの方が自然か・・・
おっさん声だと思ってた!

・マイタケがビシッと決める!
将来なりたいものが日替わりのマイタケくんですが
今作はクエストのリプレイが無いのでビシッと決めます。

・ボケたのに!
旅芸人クエストのゲイザー(2戦目)にボケを決めてから倒せというお題
ダストンのボケが入ったからいいやと思ったけど旅芸人(プレイヤー)のボケじゃないと判定されないみたいでやり直し
通常討伐数2体の所が3体になっちゃった。リプレイが無いからなんかモヤモヤ・・・

・ランガーオ村到着
マイユの故郷だけど特に台詞に変化は無く
マイユの目の前でマイユの事を話したり
村王が行方不明になったと聞いても台詞がないマイユとあべこべな印象

・種族服は買えない
はじめた種族じゃないと店売りしておらず装備も出来ないみたい。
ただしツボなどから回収できるのでコレクションは問題なさげ?

・パルカラス亡霊王
メギストリスの後日談クエストのボス
見た目はワイトキングですが生前はプクリポだったんだよなと思うとなんかシュール

・初代女王ヴェリーナ
ヴェリナードの本棚から
あれこんな本あったっけ?設定ミスか?と思ってオンライン版の方でも調べたけどこちらも同じ内容

本来の初代女王はリナーシェですが建国から300年バサグランデの登場でウェナ諸島全体が混乱しその際に歴史的資料など多くを紛失しリナーシェは忘れられた存在となっている。

ラーディス王以降から女王が国を統治するようになったので
記録として残ってる部分から初代女王ヴェリーナと呼ばれてるという感じでいいのかな?

・綺麗なリーネさん
合成効果を選んでつけられる!

・キャスラン
ボイスがつく前からもし声がつくなら鶴ひろみさん(ドキンちゃん)がいいなと思ってましたが既に故人なので叶わぬ夢に・・・

・メルー公
キャスランと同じく叶わぬ夢になってしまいましたが藤原啓治さん(野原ひろし)で脳内再生してました。

・オーディス王子加入
ムービーシーンだとレイピア持ってますが戦闘画面だと魔剣士のレイピアという細かいミスが

・レベル50に! いざ解放クエスト!?
レベル上限解放(70)になるのだと思ってたけど別にそんなことは無かったぜ!(普通に上がります)
お題のモンスターを倒すとかは無く各地域に出向いて話を聞くだけでクリア
報酬は聖王装備のレシピ(たぶん現時点での最強武器)

ちなみに偶然かレベル50になると踊り子(と遊び人)が解禁されるので
クエストの道中で獅子門に出向くので自然と踊り子解禁クエストに気付けるようになっている。

ついでにシナリオ上で立ち寄らないバドリーにもいくのでカバン拡張クエストのお題のトリカトラプスの挑戦目安にもなっている。

・遊び人解禁
掲示板に写真を上げておひねり云々のくだりがオフライン版のみのプレイヤーには分かりづらい。

・賢者の解禁
魔法使いと僧侶を30にして解禁するのがセオリーですが遊び人のレベルを上げても解禁できるみたいですね。芸が細かい!

・クァバルナ
以前の日誌にも書きましたが「クァ↑バルナ」

キーエンブレム10個回収完了 いよいよ最終決戦へ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる