目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2022-10-03 00:00:39.0 テーマ:その他

オフライン版始めました⑥

オフライン版 覚書メモ⑥

ストーリー進行:キーエンブレム10/ネルゲル撃破/サブクエ消化中

・冥王の心臓突入
演出追加

・身体の持ち主との邂逅
声のある自分に違和感(笑)

・VSネルゲル
ここまでくると仲間が有能すぎるので
主人公は控えのまま最終決戦突入

・ネルゲルはラグアスにみとれている!
開幕こうなったw ハート出てるネルゲル!

・ダストンは相手の悪口を言った! ネルゲルの攻撃力が下がった!
わりと繊細だった!

・すんなり撃破
エックス「おわったー?」

・脱出時の演出もパワーアップ
なにもしてないのに足が遅く逃げ遅れるエックス

・感動のエンディング
なにもしてないけどね(笑)

・神話篇はない
条件満たしてないだけかもと思ったけど調べた感じ現時点でない。
どうせならオフ版で非公開になった予兆クエストも復刻させればよかったのにな~

・魔法の迷宮①
オンライン版でいうところのアトラス~三悪魔までのコインボス+通常迷宮ボスと特殊組み合わせで水増し

やりこみ要素かなと思っていたらどれも対して強くなかった
(適正レベルとか確認できたらよかったのに)

・魔法の迷宮②
パワーレべリング解禁(やろうと思えば序盤からできますがネルゲル倒すまでは縛りました。)
ただロードが挟むのでなんかテンポが悪い。

やりかたは
①買い物500Gでふくびき券1枚貰えるので適当に買い物
②福引券を引き2等メタキン、3等ゴルスラを量産、元気玉も増える
ついでに特等、1等(コインボス素材)もそこそこ出る。
③元気玉(ケチってましたが捨てるほど手に入るのでガンガン使ってよかった)でコイン消化
④コインが尽きたらゴルスラで得たGで適当に買い物

・魔法の迷宮③
*クリア後にフルッカに話しかけるとレシピが貰えて挑戦可能なボスが1体います。まさかの選出!

初見1戦は負けましたが調整すれば適当な装備でも勝てる難易度です。

報酬は1回やれば満足かな

・じゅもんがちがいます。
調べたところ最強装備の制作に必要な素材(黄金の飾り○○系など)は現時点だと依頼書からじゃないと入手不可(一部はレンダーシア解禁で緩和されるはず)
そして依頼書は自分ではこなせずフレンド登録が必須

フレンド(依頼書)自体はネットで調べれば掲載されているので
簡単に手にはいりますが登録用の呪文の入力がめんどう!

公開している人によっては画面が荒くて濁点がついてるのかついていないのか判別しづらいのもあるし入力画面も操作しづらい。

じゅもんがちがいます!を何度も見せられる。

加えて依頼書には難易度があり
難易度の高いものほど時間(リアルタイム)がかかる。
フレンドのレベル(最大70)が高いほど時間を短縮できる。

依頼書20時間が最大レベルの4人なら12時間に短縮できる。
武器が13種(二刀流や自分と仲間で使わせたいならさらに)、盾2種、防具が・・・何種あんの?
それ以外にも必要素材が・・・ってやってられるかーい!(そのうち課金で短縮できるとか普通にやりそう)

DS全盛期ならすれちがい通信で気楽にやれただろうけどね

残りのクエストは少しずつやればいいかな~
今週はswitchでニーアオートマタ(追加要素あり)を購入予定だししばらく放置かな
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる