目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2013-07-10 00:28:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

うな、リノアー、エイジとクエスト「闇に眠りし王」をクリアした!

朝 本日のチームクエストにベルフェゴル20匹 ベルフェゴルの依頼書をちょうど持っていたので珍しい事ですが自分からチームの人たちを誘ってみる。

集まってくれたキングさん ハットさん ゆっけさんと 依頼書をこなす。

ベルフェゴル討伐後 ついでに・・・ならついでにということで依頼書マラソンへ

キングさん提供のしぐさ書の依頼書ありがとうございました。ちょうどサブ用に欲しかったのです。

夜 ぴのさんに誘われて うなさん ディーノさんと依頼書マラソンへ
キラージャックがリンクルの夜にしか現れないとは・・・

マラソンの最中に トミー・さんが災厄の王を討伐に行くメンツを募集し始めたので キラージャック終了後 解散へ 本来ならお互いの家に水やりでしたがご厚意で抜けさせてもらうことに

集まった トミー・さん(僧) リノアーさん(武) うなさん(僧) ハグレメタンさん(武)エイジさん(戦) ゆっけさん(僧) ベットさん(魔戦) とともにがけっぷち村へ 私は前回と同じくパラで

全開は様子見をかねてでしたが今回はガチ構成で挑むため
僧侶は3人でかためました。トミー・さんが昨日の時点で何度か挑戦しかなりの情報を集めてくれていたのでスムーズに役割分担が決まりました。(どうやら赤まで追い詰めるも時間切れになった模様 赤にできたということだけでも対策を立てれば倒せる相手だという希望になりますね。)

何人か初見ですが(8人中5人は初見?)全員かなりハイレベルなプレイヤーたちです。多少のトラブルでもすぐに合わせられるはずです。

チーム内でかなり頼れるお方ノーチさんは本日はログインが遅くなるみたいなので参加せず

とりあえずチームを
トミー・さんチーム ハグレメタンさん ゆっけさん ベットさん
うなさんチーム リノアーさん エイジさん 私 で分かれることに

いざ出発と思ったら・・・
入れない! 土曜日の夜・・・人の集中なのかなんなのか・・・入れない!
最大の敵の出現に動揺を隠せない我々・・・

入るまで20~30分は悪戦苦闘していました。

なんとか入り込み出発

前回も私は左ルートでしたが今回も左を進む 右がどういう構成なのか私気になります!

マップは前回と同じで固定の模様・・・スムーズにすすんでゆく。(ちょうど直前にハンマーを100にしたのでランドインパクトで殲滅力アップ)

ボスの前で最後の作戦会議

とりあえずマヌーサが入れば楽になるからということで効くかはわからないけど最初に数回花吹雪を使ってみることに

戦士は基本 やいばくだきと体当たりで足止め
パラはキャンセルを駆使して敵の特技を止める(チーム内でハンマー振りが少ないので私に活躍の場が!ところで言い忘れていたけどキャンセルって苦手なんだ”)

いざ戦いが始まる。

初見組が敵のあまりな攻撃力にやや動揺!

何度か花吹雪を試すも入らないと判断され攻撃に切り替え

私もキャンセルの特性をやや勘違い(特技や呪文を止める技で敵の通常攻撃を止める技ではないのね 一発撃ってミスに気づいてよかった)

何回死んだかわからない状態になりながらも善戦

上手い具合に一括が入り戦いの流れをつかんでいく(やいばくだきがなかなか決まらなくてあせりましたが)

敵にある程度ダメージを与えると行動パターンが変化(これも事前に情報があったのである程度落ち着いて対処)

戦いが終盤に入ってきて こりゃ勝てるか!?と思った矢先

「魔蝕」がきました・・・!

キャンセル失敗・・・ 混乱 呪い 幻惑 画面越しにテンパる私

さらにドラキーマが出現し このエリアはあと15分で・・・ まずい!

ギリギリの状況でしたが僧侶たちの賢明なリカバリーで立て直す。

とにかく魔蝕だけは絶対に抑えないとマズイとわかりひたすら敵の動きに目を配る。

その後も何回か失敗しましたが・・・一括 体当たり パラディンガード
聖女の守り 聖者の詩 などでギリギリの綱渡りをつないでゆく

ある程度隙を見て 聖水や世界樹の葉をメンバーに使っていく
余裕なさ過ぎてお礼言ってる暇すらなかったです。改めて感謝


もうこれ最悪30分で試合終了になるか・・・と思った瞬間

災厄の王がついに倒れる。

討伐時間24分でした・・・

チムチャで報告したらおめでとう!の嵐が・・・


































記念撮影 8人の導かれし者たち エスターク似の相手にふさわしいメンツです。

すみません ゆっけさんが見切れてますね。(疲労でもうへとへとで急いで撮影したので)

僧侶で忙しかったうなさんが「あ、みやぶる忘れた!」にやけに罪悪感を覚える。ごめんなさい・・・ちゃっかりみやぶるしました!



いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる