報酬に釣られてインフェルノフィーバーを毎日全キャラ消化するのも終了
花京院、イギー、アヴドゥル・・・終わったよ・・・
前回も言いましたが平日に1日限定でバラシュナは複数キャラ持ちにはキツイ
とはいえ前回よりはオートマでも結構安定気味で勝率は約7割
討伐タイムは平均13分ぐらいだったかな
新必殺技とか追加されたから火力面が上がってるからかな?
個人的に立ち回りのコツを上げるなら
①原則 魔法構成
たまに混ざるバトと魔剣の人間男率よ・・・
物理でやれなくもないけど上級者向きですし
魔法と物理の混合構成ってお互いに不幸を招くといいますか
貴重なアタッカー枠が潰してるんですよね。
物理で行きたいなら事前にそういう目的の人と組んでいってくれ!
バラシュナのオートマッチングでこの人上手いな~という立ち回りの物理職の人を見たことがない。
素直に魔法構成で行きましょう。
なお物理職の人が来ても「てめぇ頭脳がマヌケか?」と口に出すとトラブルになるので心の中で留めておきましょう
心の中で思ったのなら既に行動(愚痴)は終了しているんだ!
②定位置を決めよう
やたら動き回る人いるのですが正直怖い!
安定しているPTってだいたい自分の定位置(魔法使いなら暴走陣敷いたところ)を決めてテンペは前 羅刹弾は横 ジャッジメントやパラライズは後ろに避けるって感じでパターンで動くのでこの間合いに入られるのが怖いんですよね。
近づかれると「俺の傍に近寄るなぁぁぁぁ―――!!!」とどこかのギャングのボスみたいに叫びそうになりますね。
③ヒーラーの極意
ヒーラー役が絶対しちゃいけないのが遠くの人は蘇生しに動くことです。
自分の近くにいる人だけ担当しましょう。
オートマだとだいたい天地が混ざりますしカカロンor倒れた人の近くが起こしに行くので全員を守ろうと思わないこと(重要!!)
というよりも混戦状態で全体を管理するなんてほぼ不可能です。
自分は出来るぞ!という神ヒーラーも極少数は存在するかもしれませんがオートマで会う事はまずありえない。
焦って蘇生に行くことで間合いが乱されますし余計な攻撃で他を巻き込むパターンが増えちゃいますからね。
バラシュナで不要に動くとピンチになる!
これはコーラを飲んだらゲップがでるくらいに確実なんじゃ!と心に留めておきましょう。
次のアプデまでは後は迷宮フィーバーとコロシアム(石回収するだけ)なのでしばらくのんびりできますね。
まだパニガとか今週の代筆家とかいってないから頑張るぞー