目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2023-02-17 00:09:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザーク4撃破

ジェルザーク4を
このハゲーッ!ちがうだろー!ちーがうだろー!としばいてやりました(微妙に古い)

挑戦回数は4飯分

まも 海賊 レン 僧侶
まも まも 遊び 僧侶
まも まも 武闘 僧侶
まも まも 踊り 僧侶


構成が全部違いましたがどれもそこそこ行けそうな感じだったので
大抵の職業は席があると思います。

巷でもそんなに強くなく4と言う程ではないと聞いていたのですが
3との違いがほとんどなく立ち回りは従来通り

HPが約40万(3が約27万)
マグマを止めるのに必要なダメージ量増加
残りHP75%時点でボルケーノ使ってくる ぐらいかな?

終盤にマグマを止められなくて数分ロスがありましたが時間的にかなり余裕があったので落ち着いて立て直して約13分ほどで討伐
体感でレベル3.5っていったところ手慣れた人なら3.1ぐらいの評価になりそう(サポ撃破する猛者まででてきてますし)

自分は最初は耐性ろくに揃えずなんとかなるだろと思ってましたが
何度も寝てしまった(本来は避けられる攻撃)ので装備を新調

ついでに妖蛇のムチを現役で使ってたのでこれを機に最新のセーラスウィップに

そして必殺宝珠などの宝珠振ってなかったことに気付くという失態

装備、宝珠と整えたらあっさり勝利 下準備が大事ですね!

あと重要かなと思ったのが幻界王の首飾りでダークネスブレスの属性耐性ダウンを防げますしHP盛って爆裂の計が耐えやすくなります(これはつけてない人多かった)
ブレス耐性ダウンは防げないのでジェルトラップは自力で避けましょう。

これで初の聖守護者レベル4討伐です。

残り未討伐は蒼3 紫4 紅4 黄4

ゴリラは聞いた感じ大変そうなのと自分は海賊ぐらいしか出来なさそうなので装備整えないといけないので準備がな~

装備欄と倉庫がキツキツでなかなか隙間を作るのが大変ですが
今が旬なので乗るしかないでこのウェーブによぉ~とは思っているのでそのうち行きます。

蒼、紫辺りは頑張ればいけそうな気がするんだけど誰かいきませんか?
大砲が強化されたので蒼3でも海賊でいけるんじゃないかな~とか甘い事考えてますが・・・

それはともかく来週はいよいよオクトラ2が発売!
しばしケモッ娘となって伝説の3匹の魔物を探しに旅立つのでイン率減ります。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる