目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2023-07-28 22:25:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

フラウソン撃破

流行りのバト構成初見でしたがすんなりいけました。(自分は魔戦)
毎度先駆者達はすごい構成考えるなー

MPを枯渇させることで魔結界の更新を考えなくていいので死亡してもテンパらなくていいのがかなーり楽でした。
呪文は耐性ないと回避手段ないけどそれ以外は被害を最小限に抑えながら戦うだけなので「命を大事にガンガンいこうぜ」って感じで攻めさせてもらいました。

@は自分なりの魔戦やってた時に意識してたこと

魔剣構成の場合最初のフォースブレイクは闇のヴェールに合わせる(魔剣も必殺引いても魔戦の状況に合わせる)
HP90%切ると爆弾呼んでしばらくデレ行動なのでここで出来るだけ削っておく
後半になるほど完璧な連携は難しくなるので最初だけでも確実に

爆弾の処理はペネト>安全地帯>本体
ペネト最優先で本体は捲き込めたらラッキーぐらいで無理に狙う必要は無い
数秒引っ張って1~2秒止めてもリターンが少ない

ペネトは(多分)近い人の方向を向くので呼ばれたら位置を確認して視線誘導
なるべく魔戦が担当

後半に爆弾が増えたらペネトの処理は魔戦が処理担当
アタッカーやヒーラーがペネトに誘導するのは事故の元
攻撃と回復に集中させる

雷鳴後にフラウソンから一番遠くにいる人がタゲだと(多分)吸収攻撃なので壁しながらツッコミ避け待機(自分は苦手なのであんま来てほしくない攻撃)

カタストロフ避けられる前衛を引けば少々魔戦の動きがぎこちなくてもなんとかなります。自分は不意のカタストロフ避けるの下手なので近づく時は一呼吸


未討伐は残りデルメゼ3、レギロ4、サソリ4、ガルドドン4
そろそろデルメゼ3は倒したいけど実装時のトラウマで野良でいくのはやや抵抗
レギロは野良で全然人いなくて乗り遅れた感が(サポ撃破も出来るっぽいけどね)
あるのでまだ倒してないよーな方やしゃーねぇなぁ一緒にやってやるよな方は是非
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる