目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2023-11-24 23:13:10.0 テーマ:その他

雑記

デルメゼⅢ
ようやく倒せましたよー!
めちゃくちゃ上手いPTに拾われたのでほとんど出荷みたいなものですが

前半かなりハイスピードで削れて5分ほどで黄色

黄色になってからは私が不慣れすぎて足引っ張りまくりでしたがそれでも冷静に対処していただき約15分ほどで撃破

実装日を調べたら2020年11月18日だそうなので撃破に3年かかったみたいです。

実装時の地獄絵図でこれ3は無理だーと逃走し
その後にちょっとやってみるかーで全然歯が立たずバージョン6期間中に倒せるはずと何度かやってはもう無理!→久々にやるか→無理!を繰り返し
時には怒られながら(1回割とガチ目にキレられた。まぁ自分でもこれは酷いと思いながら動いてたのでしょーがないんだけど)細々とマイペースにやっておりましたがなんとかなるもんだ・・・

3人PT、2人PTで倒せるようなトップクラスのプレイヤーの足元にも及びませんがこれからもマイペースにやっていこうとおもいます。

一応バージョン7までにレギロ4を倒したいところですがモンスターズ3が近いのでこれまたのんびり気が向いたら

結界の守護者
アクセは今の所仲間モンスターに便利かなぐらいの印象
強敵バトルにおいて魔犬が便利すぎて使いどころが難しい
(広場荒れてるので上方修正にあわよくば期待)

現在アクセ制作中ですのでお気軽にどうぞ~

今回は耐性詰んで各個撃破するようガンガン攻めるのが正解な気がします。

ツメ武 ツメ武(またはハンバト) 弓→ツメレン 僧侶
が個人的に好きな構成(慣れたらレンジャーをどうぐ使いかな)

踊り子で眠らせたり封印したりとか天地入れて安全運転とかは個人的にイマイチ(後半のエビルプリーストと相性悪い)

ガデはアンドレアルが光耐性無効なので工夫せずに殴ると悲惨なので実力が分からない野良だとややリスキーかな

マリオRPG
まだ買ってないのですがスーファミ時代の神ゲーが27年ぶり?の待望のリメイク!
聞いた感じだとほぼ原作のままいい感じに遊びやすく改良されているそうで評判良いんですけどもうすぐモンスターズ3が出るのでタイミングが合わず(ついでにスターオーシャン2も気になってる)出来ればお正月ぐらいにサクッと遊びたいんですけどね・・・

モンスターズ3
実は体験版が終わってない!
一時期コントローラーの調子悪くて後にしようと思ってたら気付けば発売間近だ。

近頃はスクエニのゲームを初日に買うのは・・・とまで言われてますが初日に買うぜー!

ただ最近のモンスターズシリーズは戦闘が複雑になりすぎてるのでもうちょっと軽いノリだと嬉しいんだけどなぁ(ジョーカー3は全く対戦環境についていけなかった)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる