目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-02-22 03:45:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

強ボスツアー

皆様どうも。
最近武器鍛冶が本当に稼げません。
壁壁壁の嵐。

(´;ω;`)ブワワ

ということで、最近まったくやっていなかった日替わり討伐、強ボスツアーを再開しました。
といっても、日替わりは自分のその日受けられるやつを受けてるだけ。
もう並ぶのが面倒。
その時間で別のことするわ。

さて、強ボス。
基本的な構成は
自魔法使い、サポドラキー、魔法、僧侶。

プスゴン、ヘルバトラー、ラズバーン、エンラージャは
自賢者、サポドラキー、魔法、僧侶

ジャーミィは
自魔法、サポドラキー、賢者、僧侶

ベルムドは
自賢者、サポドラゴンキッズ、バトマス、僧侶

私はベルムド魔法構成無理なので、この物理メンバーにしました。
開幕私は早詠みだけして、影のタゲを見つつ蘇生役に。
影の死の突撃は2回連続で来ることが多いので、一回目で死者が出ても、2回目が終わるまで死の突撃を避けることに専念。
2回目終わったら蘇生。
開幕早詠みはこのためです。
早詠みしてないと死にますw
しんぴ、むげんは影を落とすまではしませんでした。
影が倒れたら、早詠み、さとり、魔法陣からのドルモーア、グランデでゴリ押し。
回復は僧侶に完全任せ。
これで4分くらい。

影を倒すまでが大変大変…

だが、私が強ボスの中で一番強いと思ったのが… やはりやるきのジャーミィ、バーティ。
自分魔使いの理由は、ジャーミィに暴走ラリホーを入れるためです。
しかし、ラリホーが入ってもかなり運要素が強め…
サポが爆弾を避けてくれるかどうかが全て。
ドラキーはガンガン、賢者はバッチリ、僧侶はいのち大事。

開幕ジャーミィ眠らせたら、ジャーミィが起きるまでにバーティにメラゾーマ連発して、そのまま倒しきるか、赤にするまでを目指し攻撃します。
賢者をバッチリにした理由は、ドルモーアでの応戦、洗礼してほしかったから。
本気だすは洗礼しないとほぼ即死。
特にバーティ危険。

ちなみにタイムは3分くらい。

サポ攻略はかなり厳しいです(;・ω・)
今後はもしハマってしまったりしたら、そこで打ち止めにします。

一応ネルゲル除く強ボス全てを倒しました。
が、ブルーオーブのバサグランデ、リベリオ、エンラージャはやらなくてもいいと思いました。
安いのよブルーオーブ。

これだけだと金的に物足りないので、暇なときは盗賊でレアドロ狙ってますわ 最近幻獣のホネが高いので、エルダードラゴン乱獲してます。
エモノ呼びしてくれる人がいるなら、バッファロンのがいいのかな…
大体5本盗れるまで乱獲。

盗賊レベル上げたら、こういったレアドロ狩りもできるようになり、日々の楽しみが増えました(*´∀`)

各職レベル報告。
戦士50、僧侶85、魔使85、武54、盗賊76、旅85、バトマス52
パラ58、魔戦85、レン76、賢85、スパ59、まも70、道具85です。
盗賊85にしたら、次は武かな…
レンは道具85にしたら、今のところ特に急ぐものではなくなったので後回し。
物理職も何か1つは先に作ることにしました。
チムメン、フレンドとやるときに自由に職動けるようにしたい(*´∀`)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる