目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの狩りトモ

アルス

[アルス]

キャラID
: MV480-795
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アルスの冒険日誌

2015-11-20 02:56:38.0 2015-11-20 02:59:05.0テーマ:仲間モンスターじまん

スライムチャレンジ!

皆様どうも。
今回はスライムと一緒に行くコインボス討伐に行ってきました!
スライムは一番相棒!。
ストーリー攻略には必ず一緒に行ってますw

今回のターゲットは 幻界の四諸侯と伝説の三悪魔です。
メンバーは
踊り子(私)、スライム、サポ武、僧です。

結果は二戦とも勝利!
デュアルブレイカーとザオラルベホマラーはやっぱり超絶強化ですな!
オールラウンダー!(器用貧乏)
しっかりピオリムバイキルトザオラルベホマラー覚えさせてます。
祈りはないけど、攻撃手段の多さ、デバフ要員で他回復魔物との差別化は十分すぎます。
ホイミ系回復量50%アップで回復量も申し分なし。
私的には大満足な強化。
状態異常耐性低下でスラフラッシュの幻惑、ブメのデバフが面白いくらい入ってくれます。
一応私も宝珠花ふぶき用意してたんですが、なくてもよかったです。

ヒドラ対策にキラポンもあるんだけど、バイキルトあるからいらないという結論。
それより毒タナやってたほうがよかったw
ゾンビはスラフラッシュで幻惑になっているため、そこまで脅威ではない。
ブロスはデュアルブレイカーが入っているため、簡単に寝かせることができます。

私的にはサポでいくならかなり安定した戦闘だと思います。

四諸侯もアクバー眠らせながらジャミラス→グラコス→アクバー→デュランといけば難しくはなかったです。
アクバーが目覚めた時にデュアルブレイカー入れてくれたため、スリープダガーも簡単に決まっていました。

デュランもスラフラッシュの餌食になります。
スライムに怒りからのグランドクロス、はやわざが全てミスになったのはなかなか面白かったw
ただ、幻惑入れているからといってナメて挑むと運悪くグランドクロスヒットとかで壊滅するので、立ち回りは重要です。
デュランがどうしても動き出す前に攻撃与えてしまって動きますが、最悪ジャミラスさえ倒していれば、幻惑で緊張するほど難しくはありません。
グランドクロスは運だがな。

以上!
スライムチャレンジでした。
わりと緩かったのが意外。
次はモグラチャレンジでもしてみるか。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる