目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ゾーマ★

ゾーマ

[ゾーマ]

キャラID
: XT765-989
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゾーマの冒険日誌

2016-07-31 13:53:58.0 テーマ:その他

【 魔王通信 】  2016-7-10

力が欲しいか!?力が欲しいのなら…くれてやる!!わたぼう(挨拶)

今日のテーマはこちら。
「占い師のタロット」

はい、占い師が実装されましたね。
冒険スタンプの占い師編みてますか?
見ないと、一箇所スタンプが埋まらないので気をつけてください。

あ、さて。
タロットカードというデッキシステムが出来たわけですが、わー、これ、寝転がりながらスマホでデッキ合成したいなぁと思う今日このごろです。
疲れる…

占いといえば、血液型占い、星占い、花占いとか、色々ありますよね。
中国とかでは、60種類の組み合わせからからなる十干十二支、日本では四柱推命が有名なところでしょうか。
生年月日で、占いをしたりします。

まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦なわけで、占い自体よりは、60種類あることから、60年で赤ちゃんに戻るという意味で赤いちゃんちゃんこをお年寄り(今はまだ働き盛り)に送る風習ができたことに由来するくらいは知っておいてもいいと思います。

ちなみに、ゾーマさんの思い出は、還暦の親へ息子の生まれ年のボルドーワインを赤いちゃんちゃんこの代わりにプレゼントいたしました。

こほん。
さて、占い師ネタに戻るんですが、わたぼう2枚作って凹んだ人は挙手ね。
大丈夫、アタッチメントだ!入れ替えて使えばいいんだ!!ぐすん…

20枚のデッキ構成では、同じお気に入りのSモンスターが5枚まで入れられるので、これを2セット目指すのが良いのではないかと思います。
タロット攻撃ベースだと、攻魔依存が多いので、べビンゴサタンを5枚用意すると攻魔+40となるのかもです。

また、ミケまどうさんが全カードの効果範囲が増えるので、3枚以上は入れておきたいかなと、そこまでは考えてます。

戦闘中の4枚のうち3枚、エンジェルなら2枚そろうとオーラが発動するようですが、実はまだ見たことありません。
でも、タロット攻撃については1999上限解除があったり、特別な要素も少しばかりあるようなので、積極的に狙って行きたいところです。
ちなみに、SSのエンジェルカードは2枚まで入れられるのですが、これを特技で強制的に揃える、つまりオーラもつけた状態で使えるようになるので、それは楽しめそうな気がします。

なお、わたぼうさんは、1枚だけですが、戦闘開始時に確実にデッキに入るので、たとえば、力のわたぼうさんは、旅のビートと同じ効果となります。
あの顔で、挨拶のとおり、アームズを感じます。(話が逸れてるね…)
ただ、カードの挿入位置で、わたぼうさんが左や右に適当にいるので、左固定にして欲しいよ!リッキー!!と叫んだ人も挙手ね。

さて今日もタロットコインを手に入れたく冒険に旅立ちますかね…

最後に、魔王占いで全プレイヤーに予言をしてあげます。
今日、魔塔やってないと気がついた人!!
8月末にも焦るからね!!小学生なんか、宿題と魔塔で頭抱えるからね!!

8月の開幕から宿題か魔塔のわたぼう入れとけよ!
力が欲しいのなら…くれてやる!!(親御さんも頑張れ)

以上が、今回のおしゃべり内容でした。
次回テーマにして欲しいものや感想などはどしどし募集↓します。

まったねー。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる