目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ゾーマ★

ゾーマ

[ゾーマ]

キャラID
: XT765-989
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゾーマの冒険日誌

2016-08-22 03:09:31.0 2016-08-22 03:11:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【報告】ちっこい魚釣りイベ勝者決定!

本日8月21日(日)は、釣りイベの締切日でした。
詳細は別な記事参照で割愛しますが、アストルティアで、”一番ちっこい魚”を釣り上げる!魚の種類は問わないという条件のもと、1番を競ったのでした。

以下、開催案内の記事
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/860099907312/view/4259916/

参加者は計9名+審議により計測外とされた1名の10名が名乗りをあげました。
釣り上げた中で、一番ちっこい魚は、
・ゴクラクギョ青 15.0cm
・ワカサギ 15.0cm
・キンギョ白赤 15.0cm
でした。

どうやらアストルティアでの最小の小型の魚は15.0cmが有力のようで、他は15.1cmや15.2cmもあり、最小を釣り上げた者は、幸運の持ち主なのです。
(サブキャラ参加で、ゴクラクギョ黒15.2cmだったよ…)

たとえ、引き換えコインが少なかろうが、また、水槽に入れても、どこ?って思うことになろうが…
これ、ちょっと楽しいイベでしたw
ご興味のある方は一度お試しあれー。

優勝者は、写真中央のガオー姿のプクである、テトさんでした。
なんと、参加者で3人も一番ちっこい魚を釣り上げたため、最後はダイスの小さい目で決めましたが、テトさんの目が最小で61だった…
出目が、で、でかいよ!
なにはともかく、おめでとう!
賞品の盾は、星辰の盾を選ばれましたので、これから散財しますw

以上を踏まえ、もし、もっと小さい魚を釣り上げた人は報告よろ。
なお、今週末の魔塔タイムアタックは参加する時間があるかどうか怪しいところです。

んでは、次回の釣りイベが開催される日があれば、またよろろです!
 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる