目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナスビナーラ命!

あると

[あると]

キャラID
: ZX098-665
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あるとの冒険日誌

2018-07-05 13:33:00.0 2018-07-05 18:32:47.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【ナス系】俺よりナスい奴に会いに行く 第2回終了報告【やってみた】

毎度毎度で こんナス! 
アズランの隅っこでナス活しているあるとです。
先月は調子に乗って3回も開催!
みなさまお越しいただきまして有難うございました。

当日の内容を一部こちらに掲載いたしますので
どうぞご覧くださいませ。
(当イベは内容記録の為、撮影してますが非公開ですので
参加された方、これから参加を考えている方
どうぞご安心ください)
※コメントは基本原文ママ


<オーナー様のナス(自己)紹介>
PS4から始めた新参者!ナス初心者!
好きな場所は常闇!よくいる場所も常闇!
たまに聖守護者もやっちゃうぞ☆!
ベルトを求めて邪神周回、出なくて凹む。
そう!我こそはバトルナス!!! しいぽんこつです!

   (素晴らしい口上ですね!)

サシミみてぇにしてやるぜぇーーーッッ!!

 (おおーっとここで横にいたナスが! いいコンビですね!)


<しいぽんこつさんへの5つの質問>
事前に用意した質問から5つを選んでもらい答えてもらいました。
私も当日まで内容は知らないのでドキドキでした。

◆ナスに目覚めた時期は?
私はチームのリーダーをしているのですが
初心者鯖で勧誘している時です。(しぐさ:だいこん)
ナスがありませんので大根で失礼します

その時勧誘したメンバーが私のお化けに対抗して
ナスを着てきました(ガヤ:有望ナス!)
その後、隣にいるダイことだいきちも見事にナスになり
チムメンが増えるにつれてナスが増加していきました
ナスチームになりそうです

   (いいナス連鎖ですね!)

そして私は思ったのです。「そうだ、邪神にいこう。」
某CMもびっくりの適当さ 

   (セルフツッコミw)

人数も増えたことですし、みんなにナスを着てもらって
いざ、一獄へ!!!

バトル開始前のずらっとならぶナス、まさにそこがドピーク
その後は地獄 誰が誰かわからない
「え!?ザオラル!?だれに!?」
「むしろあんただれ!?」 状態。
見事に大苦戦。しかしそれが画面の前で涙出るほど笑ってしまい
どつぼにはまりました

これが私のナス生が始まったきっかけです
衝撃でした。気になったらやってみよう、ナス邪神!

  (なんと壮大なナストーリー・・・)


常闇もナスで行くとのこと。DKだといい画が撮れるそうです
とこナス!

◆ナスジングのきっかけは?
私がある日突然、
「プレイベに行きたい」とチムメンに言ったところ

「ナス集会みたいなの今日あるで」 と本日不在のナスに言われました
それでメギに行ってみたところ
いらっしゃったのはなんとあるとさん

   (ふんふn…私か!)

ナス5人連れてあるとさんのおうちを見学させていただきました
私はハウジング初心者ですが、ハウジング好きなので
とても感動しました
「ナスって、なんにでもなれるんだ!!!!!!!!」
ナスの可能性を感じました
そこから真似をするように (つまりパクリ)
ナスジングを作るようになりました
あるとさんのおかげです!!

    (あははは…嬉し恥ずかし)

◆ナスを見かけると、近くによってしまう?
よります!(即答)
「邪神にナスおるで」
そしてチムチャでナスを召喚します
そうすると集まるナス。始まるいいね大会、いいねの嵐!
ひととおりいいねをし終わったら常闇に消えるのが
私たちの流れです。22鯖に結構ナスいますよ
みんなでいけば怖くない精神!!


◆ストーリーはナスで行く事が多い?
ストーリーは実はいままでずっと普通の姿で行ってました
4.2でwith Nを召喚(お隣のナス、ダイさんと、もうお一方)

  (まあそうですよね、私は専らナスですけども)

全員ナスで行ったところ、シリアスは何故かおもしろく
バトル前のムービーもシュール
新しい扉を開いてしまいました
次からはナスで行きます。そう心に決めた4.2でした

(ここで観客からアドバイスが。
  映写機をナスで見るといいそうです、やってみましょう!)

◆好きなナスのしぐさは?
これです(しぐさ:すわる)
土から生えてる感がたまらなく好きです
エルフの方の座るが個人的にツボです

 
   (エルフの方にお願いして前に出てやってもらいました
     おおー、埋まって生えてる!!!)


そして立ち上がった時のフレッシュさ!たまりません
今まさに生まれたような!! ほんとにじわります
あとは定番ですが踊る系全般好きです
おなかのテカテカ感が好きです







おっと文字数…あまりにもナスくてついつい
文字おこしが際限なく…

後編へつづく!

本日のナスジング
「ガタラ住宅村 3507丁目 採掘現場地区」
5番地、6番地

twitterハッシュタグ
#俺ナス_DQX #ナスジング #なすばと



いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる