目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕マレン

シェダル

[シェダル]

キャラID
: AZ891-840
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シェダルの冒険日誌

2014-12-07 08:53:40.0 テーマ:おしゃれ活動

この細い細いうら道を抜けて


おはようございます。
もうすぐ今年も終わりそうな時期だというのに、
フレ様からゆずさんの「夏色」をお薦めされて聞いていました。
実は、世代がずれてしまっていて夏色は全然聞く機会が無かったんですよね…
良い曲ではございませんか。教えて頂いてありがとうございます。

そんな「夏色」を聞きながら、ドレスアップと撮影に行ってきました。
ロリータセットの内、体下だけはドレスアップに使ったので
今度は体上を使ってドレスアップしようと音楽の感性の力を借りて試行錯誤。
(フリーパスアイテムなのでいくつでも使えるのは承知の上なのですが
 今まで装備をダブって使ったことが殆ど無いのです…
 ですがせっかくなので今度別のドレスアップにも合わせてみようと思います^^)

なんとかできあがったのがこちらです。


頭 :有翼人の頭飾り
体上:ロリータドレス上
体下:歌詠みのころも下
腕 :青玉のうでわ
足 :くすしのくつ

歌詠みのころもはメインカラーがグラデーションになっており変えられないので
ロリータドレス上を歌詠みのころも下のカラーリングに合わせた感じですね。
アイスブルーがタイトルの「夏色」をイメージ。
ピンクの部分は、歌詞ににある「大きな五時半の夕やけ」を表しています。
(本当はオレンジが良かったのですが、カラー変えられないので…;)

撮影場所は夜のジャイラ密林です。こちらは2番の歌詞のサビにございます
「この細い細いうら道を抜けて 誰もいない大きな夜の海見ながら」
という部分を抜粋して選んだ場所です。
裏道とは違いますが、ジャイラ密林も細い道の先に綺麗な背景が広がっています。
そういう意味ではピッタリなのでは無いかなー…?と。
表情とか手の位置がわりとと服装や背景とマッチしているのが嬉しかったです(笑


ジャイラ密林といえば、フレ様が「ここの入り口がお気に入りの場所」と仰っていて
連れて行って貰ったことがありました。
花火をしたりお話しをさせて頂いて。また一緒に来る機会があればいいのですが…。

なんだかふと思い出したので、もう少し景色を堪能してから日課しよう。
ではでは、見て頂きありがとうございました^^*
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる