目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕マレン

シェダル

[シェダル]

キャラID
: AZ891-840
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シェダルの冒険日誌

2016-03-27 02:16:50.0 テーマ:フレンド

妄想豊富なフレ様がたとの冒険日誌


こんばんは。もう寝ないと明日仕事遅刻しちゃうんだけど、日誌だけは書いておきたい!
ので、大急ぎで日誌作成しています。日本語おかしくなっている所が多々あると思いますが
やさしい心でスルーしてあげてくださいね!!

さて、まずは毎度音楽のネタやドレア構想、日ごろからお世話になっている魚類のフレさんが
応援者服でドレア作ったということなので、その服を着てもらいながら写真を撮ってきました。



私超美女すぎてやばい。(←
朝焼けの空と遺跡を背景に撮った写真と、夜星の海を背景に撮った写真です。
一人で撮るとあっさり完成するものも、2人とか人数が増えていくと難しいですね。
その分、1人の時よりも臨場感が出やすいので一緒に撮れてよかったです!!
個人的には2枚目の夜のほうがいいのかなーという感じ。
1枚目は共に闘う仲間としてのイメージで、2枚目はどちらかといえばヒロインショットに似たものがあります。
うまく撮れているといいんだけどなあ。



で、こちらの写真は1枚目&2枚目の魚類さんに足して、本日フレになったお嬢様と一緒に撮った写真。
魚男さんのページには、なぜこうういう構想となったのかの流れにそった写真が
置いてありますので、誰と言わないので見つけられる人だけ見つけてみてください(適当

シチュだけ説明しますと、将校になった男の人が出征し、戦いを終えて帰ってきたものの
故郷の村は壊滅。長く生活を共にした彼女たちは死を迎えてしまっていた。
というシナリオになっております。だから写真ががけっぷち村撮影です。
ただ、残骸とかが全く見えないので、ちょっとわかりにくいなあと感じたのも事実。
もう少し別のところでも撮ってみたいなと思っている所なのでした。

ちなみに彼女たちとの関係は魚男さんのページでも明らかにされてはおらず、
家族だったのか、友人だったのか。はたまたどちらかは恋人だったのかもしれない。
壊滅理由も敵に襲われたのか、流行り病で壊滅したのか、餓え苦しんだ末路なのか。
そこは想像に任せています。なので、私も深くは伝えないので、想像で考えて頂ければと思います。

そしてこの写真は私のオリジナル。


その魚男さんが出征した後、思いに耽る図となっています。
ただ無表情なのは、彼女はある程度これから起こりえる事実を把握していたからという設定になっています。

"よく桜を見てるから好きなのか"って? 全然、こんな花嫌いだよ。
この花を見るとね、ある人を思い出すんだ。
その人は去り際に言ったのさ…「いつか必ず戻るから待ってろよ」って。
でも知ってるんだ、私は二度とその人を見ることはできないんだって。
だって、その人が帰ってくるとしたら、それは…私たちが… ……。

うーん、妄想楽しい!
じつは出征にいくときの写真が魚男さんのページにあるのですけども、
その時私は後ろ向きでしゃがみこみその人の姿を見ていません。
構想指定したのは魚男さんなのですが、延長でこういう設定を組み込んでみましたとさ。

ああ、楽しかった!実に充実した1日であった。
皆さん本当にありがとうございました!

私信 エルルカちゃん>
今日(27日)仕事終わった後なら余裕できると思うから、磔ショットの追加撮影と
ネルゲルコス一緒にやろうか?忙しかったら無理しなくていいからね!

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる