目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

しゅーげつ

[しゅーげつ]

キャラID
: NX660-135
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅーげつのプレイヤーイベント

2018-11-01 00:33:28.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
配信練習シャッフル※初中級向け
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-11-11 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-11-11 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー22

  • 開催場所
  • 【集合場所】
    コロシアム地下酒場(入って左端の階段を下りた所です)
    【配信場所】
    Youtubeにて『DQX しゅーげつ』で検索
    (イベント開始10分前からの配信ですのでご注意下さい)
参加条件
  • あり
  • 【条件】-配信可の方が大前提です
    ①LV90以上(コロシアム参加最低条件です)
    ②コロシアムランクS+以下
    ③参加職は僧侶・天地以外です
    ④ルールを守れる方
      ↓
    【 ルール 】
    ①指示暴言煽り禁止
    ②ナンパ禁止
    ③「みんななかよく」
イベントの内容
皆様はじめまして、【しゅーげつ】と申します。

先日Ver4.5でのコロシアムルール改正が発表されましたね。
長年コロシアムを楽しんで来た身としては嬉しい限りですが、
システムを変えた所で現状は変わらないのではないかと危惧もしています。

コロシアムと言う場所は元々敷居もハードルも高く、
初心者には手を出しにくいコンテンツになっています。
それはレベルや装備の話では無く、受け入れる先行者や提供者の意識の問題でもあると思っています。

その為、特にリアルタイムでの戦略・戦術性が高いコンテンツの良さを一度も知る事無く、アストルティアを去って行く人も今まで多かったのではと思います。

そこで微力ながら『初中級向け配信練習シャッフル※』で
少しでも裾野を広げ、流れに一石を投じたいと思いました。

※シャッフルというのはダイス等でチーム分けして、練習コロシアムを行い、逐次チームを入れ替える事です。

  あくまで初中級向けですので、ランクF~S+のみとさせて頂きたく思います。
初めてコロシアムをやってみたいという人も大歓迎です。
SSハム勢でもS+であればOk・育成中サブキャラでも大丈夫ですが、
メンター(助言者)としての意識での参加でお願い致します。

非常に申し訳ありませんが、ガチ勢の方はご遠慮下さい。
恐らく物足りないと思いますので・・・
あと職限定に関してですが、あくまでバランスを取る為の物です。
状況をみつつ今後ミラーで許可する可能性はありますが、
どうしても片僧・片天になりますと、根本的にバランスが取れなくなりますのでご理解お願いします。
コロシアムルームのマスターは数年やっていますが配信自体が初ですので、色々至らぬ点はあるでしょうけど、
何卒、興味のある人は地下酒場に顔を出して頂ければと思います。

人が集まるようでしたら今後定例化したいと考えています。

大体1時間から長くても2時間、0時までには終わる感じで考えておりますので、お気軽にお越し下さい!

尚、練習コロシアムはやってみたいけど、配信は嫌だ・・・
という方が居ましたら個別にお手紙下さいませ。
配信無しシャッフルは別にやっていますので、そちらでお誘いします。

長々と完読ありがとうございました!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる