目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2015-10-09 16:23:21.0 テーマ:その他

メタキン募集パーティ

日誌がブログみたいに書けるとは知らなかった・・・。

超昔にやってた、ネットゲームでも毎日日記書いてたし、ちょっとずつ書いていこうかと思います。

写真は撮り忘れるのが多いので、貼らない方向で・・・(汗)

6月21日からドラクエ10をはじめたので4か月弱

家も買えたし、85レベルキャラが4体

防具は買いなおすのがイヤなので、これだ!と思う超お高いのを買うので、1キャラもまともに装備がそろってない・・・(汗)

まぁ、でも討伐いったり、迷宮行ったり、なんだかんだ忙しい毎日です。

ともかく全キャラをレベル85にする!
と、いう目標を設定

装備は後でいいや(よくないだろw)って事で、ゴールド使ってレベル上げする方法を考えました。

福招き募集に参加
   ↓
メタキンコインゲットだぜ!
   ↓
メタキン3、メタボス1募集に参加
   ↓
レベル上げウハウハ
(ふつうなのかな?)

調べたら低レベと高レベが一緒に行くと、高レベの方に多く経験値が行くので60位までは自分で上げてます。

バブリー上げと勝手に命名

そんなこんなでバブリー上げをちょこちょこやってます。

これ、レベル上げがサクサク行くのはいいのですが、コイン投入が超ドキドキします。

メタ××って名前のコイン多すぎ!
何とかならないのかな・・・

って思っていたら、先日事件が!
(事件ってほどじゃないけど)

参加者のうち1名が、メタスラボスと間違えて、メタスラ投入!

いつもドキドキしてたけど、やってくれる人がいると癒される~(笑)
自分じゃなくてよかったとホッとしてました(ぉぃ)

ボス入れてないので迷宮を攻略です。
間違えた人が恐縮しまくり&激しくショボボ~~ンとしていたので、参加者全員でいい感じにフォローしてなごやかに終了~

ってか、そんな事件があったので、何やら結束された感じで、参加者全員にフレンド登録までしていただけた。

普通のメタキン参加より楽しかったし、癒された上にフレまで増えてありがたいww

ちなみに現在のフレンド数20
友達100人できるかな?状態です。

どんなつながりで友達になったか、何で遊んだか忘れちゃうので、フレンド手帳を作成してます。

Oさん、Mさん メタスラとメタボス間違えパーティ
Aさん メタスラとメタボス間違えた人

Aさんごめん
こうとしか書きようがなかった!(と、ここで謝っておくw)

後でAさんから、お詫びの手紙とゴールドが送られてきました。

手紙はいいが、金はイラン!
ということで、友達でいたいから金はイラン!という内容をオブラートにつつんで、超丁寧な返信文を作成。

お金と倉庫にあふれている家具を添付して送信!

エラー・・・(--;;

郵便箱に空きが1個しかないらしい
Aさん、頼むよ・・・(遠い目)
倉庫整理にならなかったじゃないか・・(違っ)

しょうがないので、ゴールドと手紙だけ送信しましたとさ

バブル上げは、福引でいいのが出れば、高額で売れたりするので、メタキン募集参加よりお財布に優しいし、上がりやすくていのですが、1点だけ難点が!!

現在倉庫に、カードが50枚以上!

売れないし、キャラ仕上がってないから募集もできないし、どうやって消化したらいいんだよ~~(悲痛な叫び)

ってことで、先日このパーティでお友達になったOさんが、手伝ってくれました。

4枚減りました♪

そして、昨日5枚増えました。
増えてんじゃんw

Oさんもっと誘ってください!(とここでお願いしてみるw)

しばらくSPくじで、赤い玉は見たくないです(涙)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる