目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2015-10-13 15:51:33.0 テーマ:その他

はじめての錬金依頼(超~~自慢です)

とりあえず誘われたら行けるようにバトだけは仕上げたいと頑張ってました。

ツボ錬金してるので、武器は自分で錬金しましたが、防具は放置。

黄竜セット+無法者のズボン☆3錬金なしを購入して1か月。
そろろろ錬金しようかな・・。
と、思い立ち錬金のおすすめを調査&素材集め

あるサイトにピラ9とドレアムに行くためにの錬金案が載っていたのでパクッ・・参考にします。

とりあえず、ドレアムは見たことも、どこにいるかも知らないのでピラ9めざそう!
ってことで

頭  即死 40 マヒ100
体上 呪い100 即死 70
体下 幻惑 60 眠り100
※指輪   幻惑 50でトータル幻惑100になる
※ドレアムは体下、指輪をかえれば行ける仕様らしい

足 踊り100 か 転び 100

体上は、450万で売ってたので以前購入済み。
残りの頭と体下、足の錬金依頼です。

部位毎に依頼→次の素材集め
つまり3人に依頼しました。
失敗したらツイてない日なので、錬金依頼は中止する予定で開始。

体下の材料集めて、ランプ錬金ギルドでウロウロ

声かけるの緊張する~(小心者)
紹介文読んだりして、20分位ランプギルドを歩き回るあやしいクポ

ふと見ると同じく怪しい動きをしている人が1名(笑)

紹介文に錬金無料で受けますと書いてあるドワさんにターゲットを決めたら、その人も決めたみたいww

最初に声かけるのは勇気がいるので(はい私はヘタレです)その人が声かけるの待ちます(ぉぃ)

錬金後
「私もいいですか?」
とお願い

無料と書いてあったけど、気持ちだけお金を渡し
体下 幻惑 60 眠り100
めざして依頼

テレビの前で両手合わせて祈ってましたww
3回目、成功・大成功が半分以上の奇跡がおこり・・・

やりました!
体下 幻惑 60 眠り106
ゲットだぜ~~~!

ウハウハでギルドを後に

次は、黄竜頭☆3だ!
って事で材料集めて、再度ランプ錬金ギルドへ

いきなり声をかけるのって勇気いる~~~(><。。
またもウロウロしている時に気が付きました

名前の前にランプマークが付いている人がいる!
これって、依頼受けますってこと?
(気が付くの遅すぎ!)

そんなこんなで、君に決めた!と頼み・・・
頭  即死 40 マヒ104
ゲットだぜ~~

これって凄くない?
「惚れてまうわ~」
と言ったら、隣の関係ない魚男君が

「いいぞ」

いや・・・あんた誰やねんww
「お前ちゃうわ~~!」

叫びながら、心も体もウキウキで跳ね回りながら撤収~

次は足だ!

足 踊り100 か 転び 100
目標で、踊り90、転び90依頼して、成功した方で100をめざす方向で

でもあわよくば、大成功で 90+10 がでればウハウハ
(よくばりすぎw)

転び90依頼 → パルプンテ発動!
不意を突く 4% ・・・orz

そううまくいかないかw

って事で、踊り100狙いで、踊り90を依頼

パルプンテ発動!
2連続ってパル率、高杉~~

踊り 90×3 がつきましたww
踊り 270%・・・もう絶対おどらないYO!って感じだなw

貧乏なので素材3回目を使わなくてすんだからOK!
次に転び100目指す時に、踊りも挑戦してみます。
挑戦といっても、私が錬金するんじゃないけどww

黄竜ウデはリアル家族に錬金の神がいるので操作を依頼
※ポカの錬金レベルは37

「失敗する気がしない」

と豪語するだけあって、さくっと
会心 1.4+0.2
会心 1.4
会心 1.4

を作ってくれました。

どうなってるんだろう(--;;

そんなこんなで、1回も失敗することなく第1回装備錬金完了~

黄竜頭 即死 40 マヒ104
黄竜上 呪い100 即死 70
無法下 幻惑 60 眠り106
黄竜腕 会心4.4%

ちなみにハンマーは、以前我が家の錬金の神が錬金したのがあり
天使の鉄槌 ☆2
会心 1.2+02
会心 1.2+02

摩炎のおおづち☆2
会心 1.2+02
会心 1.2+02

ウデとあわせて会心トータル 10%!

ハンマー両手で
百烈肉球したら、1回以上は会心がでる確率かな?

無駄にすごい装備だな・・・
はい、自慢です。
タイトル通り、自慢デスYO!

でも、HP+のスキルをまだ制覇していないので、HP500ないのが問題点・・

もっと問題なのは、知識と経験がないので、足ひっぱりまくりって事かな。
三悪魔で立て直し用に眠らせたバズズを起こしちゃったり、離脱失敗して死亡したり。

身もだえする毎日です。

本当に無駄な装備にならないようにガンガリます!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる