目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2015-10-19 15:58:20.0 テーマ:その他

すりこみ

ドラクエ初めて入隊したチームで、最初にパーティーメンバー誘ってくれて、その後も何度か一緒に遊んでくれた方たちがいます
ソ○さん、み○○○さん、ノ○○さん、ジャ○○○さんの4人。

もう、ヒヨ鳥が最初に目にした親についていく状態で、ものすご~く刷り込まれてますww
たまに遊んでくれないと、寂しくて死んじゃうって位(笑)

ですが、ソ○さんは最近ログインしていません。(涙)
み○○○さんは、リアル忙しいみたいで、たまにINしているのを見かけても、すぐ落ちているみたいです。
声かけるヒマもない(;_;

同じく一緒に遊んでいたノ○○さん、ジャ○○○さんは、み○○○さん経由だったので、自分からは声かけられず。
(ノミのハート爆裂)

毎日IN状態をながめては、ため息状態
ショボ~~ン

ところが!(っていうほどじゃないけど)
土曜に、み○○○さん発見! 

セラフィがいるみたいで、チームメンバーの何人かと向かっているようなので合流~

セラフィに会えてなんとなく解散ムードだったので、ここで離してなるものか!と
「チムクエ、ピラミッドありますよね・・行きませんか?」
と、さりげな~~くお誘い(あざとい)

そして、み○○○さん確保!!
一緒にピラまわって、幸せ~~
(あざとさの勝利w)

その後、今度はフォスティルがいるってチームメッセで流れたので、そのままフォスティルへ

み○○○さんは落ちちゃったけど、今度はノ○○さんと合流できた!
うれしい~~~

チーム集会場前に集まって、チームリーダーも合流しておしゃべり。

ノ○○さんが髪型変えて、おそろい(?)になった記念に記念撮影w


キャラだと違うけど、右側にでる顔だけだとよく似てるんですよ(^^;;

あまりの嬉しさに舞い上がってしまい、過去のネットゲームでの事をカミングアウトしてしまった・・・。
(内容はないしょw)

引かれて遊んでもらえなくなったら、寂しくて死んじゃう所だったのにヤバかった(汗)

そして、日曜・・・

カミングアウトして距離感が縮まったのか(そうなのか!?)
ノ○○さんからピラへのお誘いがぁぁぁ

やった♪やった♪

「行けるところまで行く!」
だそうで・・

6で息切れ状態の私に行けるのか!?
と、思いつつ、一緒に遊びたい!の一心でついてくヒヨ鳥。

ノ○○さん、み○○○さんとサポ僧でいどみ
6までは楽勝!(多分w)

7は初めてと言うと

ノ○○さん「えっと・・左右です」

ポカ「よく分らないけど、ラジャ!」

サポ僧寝てるし・・・(汗)
蘇生しないでずっと立ってるし・・(涙)

そんな感じで、ホイミンに変更したりしましたが、ミリでした。

バト3で、両手(ポカ)、片手、ハンマーの3人
全員違うw

そして、戦ってみて・・・
ずっと両手剣にこだわってたけど、両手剣を捨てる決心がつきました!
(両手&ハンマー両方使ってました)

初めて全振り直しを使用して、スキル振り直ししてると、またメッセが・・

ノ○○さん「カード行こう!」
だそうですw

直メッセまでくるようになって、幸せ倍増
ヒヨ鳥なので許してw

メンバーは刷り込みされたヒヨ鳥が追いかける3人
ノ○○さん、み○○○さん、ジャ○○○さん

うわ~~い
嬉しくて死にそう
(寂しくても嬉しくても死んどるw)

このメンバーでやるカードといえば・・・

倉庫を圧迫するカード整理です
迷宮に入ったら、一番にカード(コイン)を捧げた人の勝ち(?)
で、そのボスを倒すw

全員、倉庫がカードで圧迫されているので、必死でダッシュします。

福の神、三悪魔、モグラ、ヒドラなど
もう、何でもありw

倒せなくても楽しかったらよし!って感じです。

何のカードになるか分らないから適正とかなし!!
(僧侶+バト3)

もう適当~
このヌルさが幸せの源です。

私は2枚は投入できましたが、まさかのミネアと遭遇。
カードがまた増えた・・・(><。

今日の減ったカード
三悪魔
モグラ
※このメンバーで記念撮影したかった(あざといw)

増えたカード
三悪魔
※三悪魔は期間延長した感じ?減らなかった(涙)

倉庫にカードが50枚以上!
倉庫パンパン

SP10連用にためたSPくじ180枚強!

あれ・・?
どうすんだ、これ・・・?

くじ引けないんじゃ(汗)


おまけの初モグラ写真です

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる