目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポカの冒険日誌

2015-10-22 18:31:49.0 テーマ:その他

スイッチが入ってしまった

先日メタキン持ち寄りでレベル上げで雑談してて、ボスカードの話しになります。

ドラクエ10はじめて4か月じゃまともにキャラが育っていない。
倒せないので倉庫に50枚以上ある事や、カード増えるからミネアに会いたくないとか言うと、ロ○○○さんがフレンド申請していいですか?
だそうです。

私は知識が全く無いので、戦い方を色々教えてくれるならって言ってフレンド登録しました。
後の2人も私も私も状態(汗)

私にじゃなくてカード狙いなのがちょっと・・とも思ったけど了承。

パーティ解散した後、ロ○○○さんからフレチャでメッセージが
「よろしくね」
だそうで、そんな声かけてくれたら、いつもは自分から声かけられないけど勇気がでます。

期限切れが近いカードを確認。
手紙に一覧書いて、期限が短い3悪魔が7枚あるので、それをお願いしたい旨を投函。

次の日フレチャがきて合流しました。

バトしかできない!と言ったのですが、今育てている旅芸人が74なのを見て旅芸人で!だそうです。
素手でもいいそうなので(汗)旅芸人で連れて行ってもらいました。

名前メモるの忘れたけど(汗)エル女さんと魚男さんは凄そうな人。

バイシオンとザオだけでいいそうです
そりゃ楽だ(ぉぃ)

エル女さんと魚男さんはお礼と言って、メタキンを入れてくれたので、レベル上がりまくり。
三悪魔を7枚投入で、14体のメタキン。
やばくない?
いいのかな・・(汗)

旅芸人は、ハンバトの次に使うつもりだったのでスキル150振り

ハッスルダンスや、たたかいのビートしたり、キラージャグリング入れて遊ん・・ゲフゲッフン
戦闘に参加してたら、あれこれ教えてくれます。

たたかいのビート覚えてるならゴッドジャグリングを
って、何それ?w

メタキンで駆け足上げしたから全くわかってませんでした。ごめんなさい。
便乗で素人質問しまくり(汗)
でも、やさしく答えてくれて、ナツキ度UP!

7周して3個現物でましたよ!
凄いことだって言ってたかな。(よくわかってない)

で、解散後、アクセ合成しているとロ○○○さんからお礼のフレチャがきたので、雑談しまくってしまった(汗)

ちょっとだけここでもカミングアウトしますが、以前というか、かなり昔にネットゲームしてた事
対人にハマってた事なんかをお話ししたら、ロ○○○さんも同じとか!!

いやいやいや~
親近感わいちゃうじゃないかww

で、言われた一言

「知識は初心者なのに、動きが上手いというアンバランスの理由がわかりました」

わ~~い
動きが上手いと褒められてテンションUPです(テレテレ)

で、対人(PvP)の話しとかしてたら、昔の記憶がよみがえってきて、スイッチが入っちゃいました(謎)

最近お花畑(?)してたけど、急にやる気が!

フォレスドンで色々実験です。

たたかいのビート→バイシオンで時間延長だけど、何秒延長されるのかとか
バイシオンかけた時から延長なのか、たたかいのビートが切れた120秒からの延長なのか(バイシオン入れるタイミング)とか
範囲攻撃の範囲って実際はどれ位?とかHP見てもよく分らなかったから、実際やってみましょwって感じ。

フォレスドンが柔らか杉で全くわからない・・・(--;
すぐに戦いが終わってしまう・・・。

2匹沸くから、片方にジャグリングいれて、片方に入れない。を完璧にできるようになりたかったんだけどな・・。
(スイッチ入るとこんな風になります)

そうだ!
カードいっぱいあるから、硬いアトラスで実験だ!
ってことで、交換が面倒くさかったから、アトラス強をにぎりしめて迷宮へ

戦闘開始!
あれ?回復遅いぞ?
なんで?

あああああ

旅芸人は回復あるので、サポに僧侶入れてなかった・・orz

賢者・魔法使い・バトマス・旅芸人

ミリミリミリ~~~
初心者でもこの構成はダメだってわかる!

色々ねばったけど撃沈。

気がはやりすぎです。
しかも、盾役2人いないと実験できなくね?(遠い目)

カード48枚位あるし、ガンガン使おうかと思います。
(上達するための必要経費だよ!←ここら辺もスイッチの影響)

お花畑は昨日まで!(5日で終了~早すぎw)

ここで白状します

カード50枚以上って言ったら、すぐフレ申請希望してきたロ○○○さん
ハイエナっぽいな・・と、最初思ってました。ゴメンなさい。
と、ここでひっそりと謝っておきます(意味なしw)

いい人でした!
同じ匂いがしました!
すごく仲良くなれそうな予感がします!

ハイエナしてくれてありがとう!
(失礼なヤツ)

戦いのビートが私の中でなりまくり。

ロ○○○さんのせいで、スイッチ入っちゃいましたYO!
責任とってください!!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる