目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-10-23 16:30:43.0 テーマ:その他

スイッチが入ってしまった2 -戦闘脳-

日替わり討伐していると、チームメンバーから直メッセで「ベリアル強行きませんか?」のお誘いが。
チームクエです。

「行きます!」
即答

倉庫にあるカードの整理になるのでウキウキですw
7枚あったので提供。

現在、戦いスイッチ入っているので、今までの私とはちょっと違いますYO。

ポカの戦歴
1回目、死にまくり&惨敗。←メンバーには悪いけど探り入れてました
2回目、3回死亡&討伐成功
3回目、1回死亡&討伐成功!
※3人しか集まらなかったので、4回討伐のためには2セット勝利しないとダメでした。

HP500ないけど、3回目で誰にも教わらずにこの戦歴!
これがプレーヤースキルだぁぁあ(ドヤ顔)ぉぃ
戦闘スイッチONなので許して(><。

スキルに助けられた感が多々あり納得できないけど、ベリアル強は大分わかってきました。
不明点もまだまだあるので、あと2~3回検証すれば死亡確率は限りなくゼロになるかな。
(死亡ゼロは基本ですか?(汗))

つ~か、前に指出して攻撃呪文してくるから、後ろに回り込めばいいと思ったら真後ろも攻撃範囲なんてズルくね?w

最後に1回死んだのは納得できなかったので、もう1回やりたかったけど、しょうがない。
私の得意技の「もう1回!」 は、さすがに呑み込みました。

パーティ解散して日替わり討伐に戻ろうかなと思ったら、サ○さんからお誘いが

「ピラ789のどれか見学行きますか?」
行く行く!!

ってか、終わってすぐって凄いタイミング
見張られてた?(違っ)

8、9は行った事ないので8か9行きたい!とお願い。
バトと80レベの旅しかないので、僧バトバトバトで行ける9に行く事になりました。

2人+サポバト2でピラ9へ

ネタバレすると楽しみとっちゃうから・・
と、最初に左ななめ前にダッシュしながら捨て身!とだけ教えていただく。
優しい・・(;_;

知識がないので、現場で教えていただけて大変うれしいです。

サ○さん、私の日誌見てるんだよなぁ~(汗)

昨日の日誌に
↓なんて書かなきゃよかった・・orz(激しく後悔)

>「知識は初心者なのに、動きが上手いというアンバランスの理由がわかりました」
>動きが上手いと褒められてテンションUPです(テレテレ)

コントローラ壊れているので、時々勝手に明後日の方角へオートランしたり、走らず歩きになったりするので、もうグダグダ感が・・(涙)

8敵(って言っていいのか?)サポ2だと攻撃が割れちゃうので2回挑戦したけど惨敗。
サポの能力の限界なので、断念しました。

ハンバトだとスタンショットの使いどころが課題かなぁ~とか
おたけびは使えないのかな? 試してみたいな・・・とか
天下無双連打って言われたけど、敵を集めて(全員ハンバトで)ラウンドインパクト連打でいくない?(僧泣かせ)
とか、グルグルしてました。
私の戦闘脳を今日だけ公開中
まだ初心者だから、的はずれも多いと思います。(^^;

今度はサポ無しで連れて行ってくれるそうです♪
ワーイ

お誘い待ってますからね!
すごくすごく楽しみにしてますからね!!

と、日誌を読んでる事知っているので、ここで激しくアピール!
(あざとい)

2か月前(ドラクエ開始2か月)頃の目標は、1年後にピラ9でした。
何か早くね?(汗)
スイッチ入ったからかな(1日前にONになったばっかですがw)

というより、ベテランさんの知識に乗っかって、連れて行ってもらってるだけなんですけどね(汗)
自分の身の丈は分ってますYO!

その他では、プチになったカード何枚か持って、サポ3連れて迷宮で色々試してみたり、旅芸人のクエやったり

あと、のほほ~んもしてますよ

夜は頭お花畑ちょっと入ってます(爆)

** おまけ **

旅芸人に舞い手の服を買って着たら、あまりの見た目の酷さに吐血
ひどすぎて掲載できないレベル。

錬金成功した衣装にドレスアップしてお金かける予定が、これじゃ着て歩けないので、錬金前にドレスアップしてしまいました。
余計な出費が・・・(涙)

ドレスアップしてカラーリングもしてから、よくよく見直したらダメだわこれ。


オカマみたい(爆死)
ヤバイな・・・

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる