目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-08 16:58:21.0 テーマ:その他

自慢話し&いつもこんな事考えてます

朝、リアルで出かけるまで30分あったので職人依頼を消化しようとINします。
迷宮でフレンドになったさぁやさんからフレチャが。

「れんごく天馬乗りますか?」

うわっ!!

「乗ります!」(即答)

1万出したら乗せるよって言われたら支払う位乗りたかったww

ピラ前で待ち合わせ。

ここなら走り回れるし、ナイスな場所だな。

写真がうまく撮れないというと、とまってくれます。
やさしい・・。(感涙)

ピラ中と砂漠を一回りしてくれました。

大満足!
初日に早めに当たって、売るか乗るかずっと悩んでたそうです。
私も当たったら悩むなぁ~

絶対買わないし、乗るならここで乗らないと一生乗れないと思うし・・
で、保留にして、こんなに長い間持ってるのは勿体無い!
どうせ持ってるなら使ってしまえ!!と、なりそう。

さぁやさんは、私みたいにいい加減じゃないので、熟考して結論だしてますよ。(多分)
そんなこんなで、あっという間に30分経過。
いや~~、フレさんが日誌で乗ったよって書いてあるのみて、いいなぁ(涙)
と見てました。

きっと、ここ詠んでそう思う人もいるよね・・。
と、思いつつ、嬉しかったので私も日誌に書いてしまった。
自慢でごめんね(汗)


以下、戦闘系にスイッチONとか、意味不明な事を言ってますが、大体、こんな感じの事を考えてますって日誌です。
ドラクエ10はじめて4ヶ月半。
戦闘スイッチ入って2週間なので、見当はずれはご容赦を。

ちょっと、戦闘中についての込み入った話しです。
興味なければ読まない方向でw

盗賊レベル60位で試練に連れて行ってもらいました。
使った事がなく、メタキン持ち寄り&週替わり討伐の報告でレベル上げ。

試練がほぼ初操作。(ツメも初操作)
大丈夫かw

盗みが終わった後、何すっかなぁ~とスキルと呪文を確認
(行く前に確認しろw)

呪文にピオリムとボミオス見つけたので、使ってみる。
→詠唱時間長いな・・・

ピオリムとボミオスで2回分のターン消費だけど、意味あるのかな?
詠唱するのやめちゃダメかな・・
などと考えながら、途中詠唱したり、しなかったりで試練終了

結論:盗賊ツマラないな(ぉぃ)

自己完結もどうかと思うので、チームリーダーのサイさん捕まえて確認

ポカ「盗賊がつまらないのは、仕様ですか?」
(こんな聞き方で、全てを察してくれるサイさんはステキですww)

盗賊専用のおたからを150まで上げて、試してみなと教えてもらいます。
(82止めしてたのバレてるっぽ)

ついでに、ピオリムが必要か聞いてみます。

私の脳内
疑問点:1ターン消費してまで詠唱する有効性があるか

なぜかというと
プレーヤーのターンの間隔は短くなる
ドラクエ10は敵との後だしジャンケン的な部分がある。
ピオリムで、敵1回攻撃する間にプレーヤーが2回攻撃するようにならなければ意味がない。

敵複数または、オロチ眠らせなどの特殊な場合は必要。
僧はうれしいかも?

って感じかな。

そんなこんなを説明すると、サイさんはピオリムについて説明してくれました。

効果時間は120秒
行動間隔を1/14にする。
などなど、数字がスラスラ出てくる出てくる。

うは・・・感覚的に覚えて、細かい数字が抜けていく私にはできない

ってか、すごくね?これって普通なの???

「ウチのリーダーすごいんです!」
って声を大にして、グレン鯖1で叫びたい!
(サイさんいい迷惑w)

もう、やさしくていい人改め、やさしくていい人+すごい知識量の人認定w
(チムチャで雑談してても、サラリとがすごいの出てくるんですよ)

120秒の効果時間で、4人だと30秒お得という話しだったんですが、どうも私の中で消化しきれず、保留にw
後で答えがでる時もあるので、保留にします宣言をしてしまった(汗)

そんなこんなで、深夜までつきあってくれる、知識が深いリーダーさんが居てよかった。
そして、翌日。
不足分や間違っていたらいけないからと、サイさんから説明のお手紙が3通も届きました。

うわっ
その気持ちが嬉し杉て感涙。(泣きはしないけどw)

手紙は宝物として、永久保存決定です!!

そして、サイさんはサブキャラなのですが、知り合ったのはサイさんでした。
他のキャラの時は、ドキドキして(人見知りw)話しかけられなかったのは内緒。

どうしよっかなぁ~
聞こうかなぁ~ドキドキって感じでした。
サイさんにキャラチェンしてから、即、質問するあたり、なんだかなぁ~ですが。

中の人など居ないのですよ!!

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる