目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-13 19:25:28.0 2015-11-13 19:25:56.0テーマ:その他

超つまらない強ボスと弟子2ができた(えっ)

チームリーダーのサイさんが試練をやると言っていました。
まだみたいだし、何しよっかなぁ~と思っているとパパさんからフレチャがきました。
昨日の課題の答えを言ってますが、それは違う(汗)

説明をはじめたところで、パパさんがウルムドさんが居ると言い出します。
ウルさんも覚えたいって言ってたので一緒に練習してもいいと思い強襲。

ウルさんは、フレさんと強ボス行く予定だったようです。
気が付いたら、パパさんがパーティ誘われ強制参加

えっ?えっ?強ボス??
やったこと無いけど(汗)
試練が・・・あれ?

4人揃ったという雰囲気で抜けるのもなぁと思い参加。
と、思ったのが間違いだった(汗)

名前だすのもアレなので、フレンドさん(仮名で)は、私には合わないなぁって感じでした。

フレンドさんが、オーブなプチプチ香水使います。
ウルさんの回線の調子が悪く、止まったり、動けなくなったり。

「3回しかできない」
「いつもは5回いけるのに」
「また?」
と文句タラタラ。

ウルさんのフレンドだからと思ってしばらくは黙ってました。
でも、ウルさんが、ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。状態でプチッ(怒)

ポカ「ウルさんのせいじゃないから、しょうがないよ」

フレンドさんも、あっ!って思ったのか
「どこが悪いかっていうと運営?」
と、言うので悪い人じゃないのかな?と思ってたけど、その後もまた文句タラタラ

文句言うたびに
ぽか「運営めぇぇ」
とチャチャ入れたけど、言ったってしょうがない文句は黙ってろ!ウルさん責めてるよ!と思ったり
(心の中は口悪いですよw)

強ボスも、つまらなく・・(涙)
経験豊富なのか知らないけど、言い方がイマイチ?というか、教える気ないでしょ。
自分が思ってない動きすると違う!って怒る感じ?

何で違うかの説明もないし、ウルさんへのアタリが激しく見ててウンザリ。

私がミラクルブーストした時、ミラブあるなら諸刃もでしょ?
と言われたので、

ポカ「初めて4か月だから分らないので、ごめんなさい」
「変わらないでしょ?私も6か月だし」
2か月の差はデカイぞw

実は、ミラブ諸刃は知ってます。
でも、諸刃は使う気が全くしないので、絶対使わないスキルコーナーに移動してありました。

議論する気も、なぜそう思ってるかの説明をする気もおきなかったので、
「今度見ておきます。ごめんなさい。」
でぶった切ってしまった。

僧がアタフタ&戦いのビート切れだったので、捨て身するよりバイシオン欲しいなぁと思い
「バイシオンちょうだい」って言うと
「すて身でしょ。旅はバイシするくらいなら・・・」
説教くらう。

そうかなぁ。
僧に余裕が無いので、被ダメ2倍よりバイシを1回でも貰った方がいいんじゃないかなと思たんだけどな。
いいや。怒られておこう ← もうどうでもよくなってきてる

私はこういう時に優しく立ち回れないので、ごめんね~。と言い続け我慢(ウルさんの顔は潰せない)。
いつ終わるの?あといくつ?(涙)チームの皆、試練楽しそうだなぁ。チラリ状態。

香水気にしまくってたけど、オーブがそんなに大事なのかな。

もう出たオーブ全部あげるから、黙っててくれないかな。と思ったり。

ウルさんは、ガチなフレに教わってるって言ってたけど、この人??
教えるの上手くないし、一般論で頭ガチガチな感じがするなぁ。責められたらツライだけだよ。
戦闘は楽しいんだよ。
と、思ったので、アトラス練習に誘いました。

課題:アトラスの大地の怒りをくらわない

周りの動き、詠唱、立ち位置も意識しながらやろう。
と説明して、私は隣で素手でわかりやす~く動いてました。

途中で課題をクリアしたな。という動きになったので、アトラスを倒して終了。

ということで、私の中でウルさんは弟子2に認定されました(勝手にw)

弟子は冗談だけど、あと2か月位して××行きたいなぁと思った時に、呼んだら喜んで来てくれて、連携とりやすいフレがいるといいな。
と、あざとく思ってるので自主練もがんばってくださいw

ウルさん視点&私の活躍(えっ)も出てる日誌をまたも勝手に貼ってしまおうw

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/996281420738/view/3702549

次は僧侶に挑戦。

今は、フバーハってどんな効果?ザメハってザキに名前が似てるなぁって状態(あれ?)
ここから、どこまでいけるかなw

マジかよ・・って頭抱えた人!
マジだ!水曜日に乞うご期待!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる