目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-18 14:30:28.0 2015-11-18 14:39:41.0テーマ:その他

姉弟子というより・・

僧侶迷走してました(汗)

自分では分ってないレベルでダメダメでした。
日誌を書いててよかった(謎)

こりゃダメだ・・と思ったチームのじゃらさんから、「いきなり上級狙ってもだめ」と警告されます

この時は判ってなかたったので頭の上に??が・・

そして、僧侶をやるならはくあいの指輪の理論値作った方がいいから、スマイルリザード狩りに行こうと誘われます。
チームのマリちゃんも指輪集めてるので、じゃらさん、マリちゃん、サイさん、私の4人で行きました。
じゃらさんと、サイさんはお手伝いで来てくれました。ありがたい。

僧侶してなさいと言われ、色々ダメだしくらいまくり。(汗)

やってる内に、なんとなく慣れてきて、おたけびが効くのかぁと雄叫びしたりスティックで殴ったりして遊んでたら(遊ぶなw)バレて
「(聖女の)祈りもいれよっか」
と、言われます。

はい・・。
キラポンだけでよかったので、入れてませんでした(汗)

スクルト入れたり、フバーハ入れたり、おたけびしたり(えっ)段々楽しくなってきました。
今回は、回復が不要だったけど、ここに回復が入ると思うと頭がクラクラしたけど、まぁ気合だなw

指輪はかなり狩りをしたけど全然でませんでした。で、終了~
僧侶も楽しいかも~ってなりました。

キッカケがあると、目からコンタクトがポロポロ落ちまくりw
僧侶の楽しさにも目覚めたし、何がダメだったかもわかりました。

フレンドのひみかさんが
僧侶やるなら、低いレベルからやり込まないと難しいかもー。
(3年先輩方がそう言って、私も実際そう感じた~)

って、コメントくれた意味がイマイチ分らなかったけど、じゃらさんがこりゃイカンと経験させてくれて体感しました!

ひみかさん、判った!判ったよ!!
「親切なコメントありがとう~」
って、グレン雲上で叫びたい気分でした。
叫びに行こうかな(えっ)

お別れした後、じゃらさんにお礼のフレチャ。

サイさんがふざけて(?)「じゃら師範だな」って言ってたので
「師範」って言ったらやめて~だそうで(笑)

サイさんは、先生って呼ばれてるから・・それ以外かぁ
色々列挙してどれがいい?とか、言うと

「あえて言うなら・・姉弟子?」

呼びにくいな。(--;
『あねでし』で、一発変換されないし・・・

じゃらさんは姉弟子って言ってたけど、私の中では違うかなぁ~

本人が知ったら怒るだろうけど、お母さん?ママ?(ぉぃ)

迷子になってウロウロしてたら、こっちだよ~って手引いて連れて帰ってくれたり
そろそろ寒くなってきたから手袋しなさいって、きじゅつしの手袋を用意してくれたり。
(寒いからじゃないw)

心の中で、じゃらママって呼ぼう。
そうしよう。

本人が知ったら怒るだろうから内緒!

内緒になってない気がするのは、気のせい気のせい

--- おまけ ---
僧侶のドレアを決めました


僧侶はお金が無くて全装備がまだ揃ってないけど、ドレアだけはしておきました。
僧侶はどれも長いすそで転びそうなのが気になってたので、動きやすくスッキリ!
カラーリングは、悩み中。今度します!

盾は、今日間違えて買っちゃったので(何も聞くな!)買い直してちゃんとします。
いつまでもVロンの盾じゃダメだしね・・

こらっ!そこ!
道具使いのまんまとか言うなw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる