目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-25 09:00:05.0 2015-11-25 10:28:11.0テーマ:その他

ドレアム攻略したぁぁあ

月曜にひたすらクエストを進めドレアム入り口まで行きました。
が、ヘタレでノミの心臓なので、野良募集に参加できず(汗)

チムチャでちらりとボヤイたら、皆で行こうというお話しになりました。

21時~って事で、気が付いたらその時ログインしている7名全員集合


うは~
申し訳ないってか、楽しそうってか・・
いや、めっちゃ楽しいんだけどwww

1人足りないのでサポ?
ウルさん?って話しをしています。
(えっ?ウルさんご指名?)

フレンドの動向を見てみる。

ウルさんは居なかったけど、アベシさん発見!!

前に居たチームの方なのですが、
野良メインで、
野良しかしてなくて(えっ)、
知り合いで行くより野良って人ww

しかも、超絶上手い!

でもって、一緒に遊んだ事はない!
(何でフレンドなんだよ!?って声が聞こえる気がするww)

先日、試練に誘われたけど、別件があってお断りしてすごい悔しかったのです
(そして、試練に誘われる&ドレアムにお気軽に声をかけれる位はフレンドだっていう不思議)

これぞチャンス!!

初ドレアム挑戦のお手伝いをお願いすると、こころよく引き受けてくれました。

以前居たチームの方なので、ノームさんやみいやさんは知り合いでした。
多分、私のフレンドだった事に内心驚いているかも(汗)

野良メインで一緒に遊ばない人なのに、なんでフレンド??
って感じだと思う。

もったいぶりましたが、日誌で交流があったのです。
日誌様様
書いててよかったww

アベシさんも日誌を書いているんだよ~
(誰に言ってるw)

そんなこんなで、混成チーム、職構成については私はよく分からないのですが、多分鉄板じゃない職達?
私はへっぽこ僧で参加

混戦で皆でウキャーって走り回って全滅を3回繰り返しました。
皆でワチャクチャして超~~楽しかったww
でも、葉っぱをいっぱい使わせてごめんなさい(><。

次がダメなら、鉄板構成で行こうってお話しになります。
へっぽこ僧でスマソ

4回目は、おそらく鉄板構成で皆で集まり、ドレアム制覇!!
何度もやってるうちに僧がちょっと分かってきたかも・・・

多分だけど、僧を練習させるために鉄板構成をあえて外した??
っていうのは思い過ごしだろうか。
あと、知り合いのみだから、色々実験もしてたってのもあるかも。

鉄板でやってたら、こんなに何度も出来なかっただろうし。

僧の練習がいっぱいできた。
ありがたや~

しかも、じゃらさんに「どんどん上達してた」って言われて嬉しかった~

そんなこんなで、解散。

アベシさんは、皆からフレ申請攻撃くらってました(笑)

アベシさんは、超~上手くて、超~いい人。
すっごい優しい人なんだよ~
ふふふ。こそばゆくなりやがれ!ww

野良で、壁タゲ下がりを知らない人が参加。
野良パーティのメンバーの1人が切れて怒り出す。
言われてる本人は、訳がわからず萎縮

そんなときに
「私も含めてタゲ管理や壁に入るタイミングが未熟なので教えてほしいっす!」
って言って、自分が教わるフリをしながら、萎縮してる人が分かるように質問を交えたりして調停しちゃう人

私には絶対思いつかないし、真似できない【神対応】
カッコ良すぎ!!

と、チムチャで紹介しといたさ!
そして、ここでも紹介しとく(笑)

またも勝手に人の日誌のURLを貼るw
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/153518077111/view/3692515/

一緒に初めて遊ぶのが、ドレアムで私は幸せ者でした。

INしているチームメンバー全員集まってくれたのも、最高に嬉しかった!!

最高に幸せな日でした。

って、ドレアム日誌というより、アベシさん紹介日誌だなw
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる