目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-27 12:29:37.0 テーマ:その他

厄災クエ再びとレアボス周回

水曜のお話し

フレンドのおじやしさんから厄災クエのお誘いが!
土曜日に皆で行ったのですが、都合が悪い人用の予備日でした。
人数足りなければ声かけて~と、かなり根回ししてあったので(汗)声かけてくださりました。

相変わらず、ワチャワチャ冗談飛びまくりで、楽しい~ww

「道に迷いました」
ってセリフ多すぎww

ポカ「迷ったやつ、俺についてこい!」
と、一本道で言ってみるw

「カッコイイ・・」
とか言われる(汗)
一本道なのにいいのか!?騙されてないか?(笑)

そんな感じで、おふざけ満載で厄災クエ終了~w

そして、厄災クエ中にチームでレアボスのお誘いがきてました。
チームINが少なく、私を入れて4人だったので、終わったら行くと返事してました。
厄災クエ終了後に途中参加。

レアボスコイン39枚あるんだよな・・
4~5周したところで・・・

レアボスかなりダル~~
ポカ「ねむい・・」

サイさん「刺激が足りないかい?」
ジャラママ「僧やる?」

うはっ、選択肢が2つ!
どっちかっていうと刺激が欲しい(爆)

後でジャンプ練習しようとバラモスカード2枚持っていたので
「バラモス入れようかな・・」
と、つぶやいてみる。
※以前、アトラス入れてちょっとシーンとなった事があるので様子見w

いいよ~みたいな雰囲気。
お供えしようとしますが、カードの場所を探しているうちに、サイさんにレアボスカードを入れられ失敗

ポカ「くぅぅぅ、カードの場所探してたぁぁ。次は入れる!」
と言うと

みいやあさん「ヒドラ入れようとしてた」
じゃらママ「ベリアル入れようとしてた」

ぉぃw

サイさん以外、路線変更してますがな(汗)
※本当はレアボス周回ですよ?

一人真面目(?)にレアボスいれたサイさん

サイさん「強バズズ入れちゃおうかな」

あ・・あれ(汗)

結局、どのボスでも入れたもの勝ちのボス戦周回に移行
荷物整理などで外出た時にボスカードを追加持参し、悪霊も放り込みましたYO

私が入るまでは、普通にレアボス周回だったのに4周で路線変更。

スマソ

過去に
福の神&ゴルスラ誘われたのに、悪霊やりたいといい出し、無理やり悪霊になだれ込ませたのは私です

福の神(回復役なし)でアトラス入れたのも私です
※ちょっとシーンと一瞬なって怖かったのに懲りてないのも私ですw

そして今回、レアボス周回を何でもボス周回に路線変更させたのも私です

こんな事してるから、レアボスコインが減らないんだよな(汗)

暴れん坊のやりたい放題プクですみませぬ。


-- おまけ ---

僧侶カラーリングしました。

妖精の姿見でいい感じ~と思ったけど、ちょっと地味だったかも。
染め直しするか悩み中



正面

後ろ~


ポイントは、からだ上の色を逆転させた所だ!
と、自分で言ってみる。
※元は肩部分に色があり、正面、背面は白です

プクは似合う服がないから、いつも悩みます。
そして人間でも変じゃないように切り替えて確認しているから更に悩む。

人間になる気はないけど、あるとき突然キレて
「種族変えてくる!!(怒)」
って言い出しそうな自分がチラリと見えるので保険はかけてあります(笑)

ま、人間にはならないけどねw

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる