目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-11-30 13:37:50.0 テーマ:その他

週末色々

--- 金曜 ---

先日、フレンドのおじやしさんとそのお友達と厄災クエをやりました。

次は新厄災!とか言っていたので、クエ進めなきゃと思った所で気が付きました
皆、同じ所まで進んでるんじゃん!!
ってことで、フレンドのパパさんに声かけて一緒に進める約束をとりつけました。
クエスト進めるのは、果てしなく眠いから一人はイヤだったんだよ!

金曜日にパパさんと合流。
厄災クエを一緒に行ったメンバーと一緒に進めれたらいいよねって事で誰か居ないか探すと、ウルさん発見ww

ちょっとだけ進めてると言っていたけど、来てくれました。
ワーイ

後の皆さんは、迷宮に居たりと忙しいみたいだったので、3人で移動。

ウルさんは最初のクエが終わってたので、ムービースキップしたようで、どこかに移動しまくってます。

何?
と、思ったら先々のクエストの場所のルーラ石を登録しに行ってくれてました

す・・すごすぎ(@@;;
惚れてしまいそうだぜ!
(惚れないけどww)

最後の場所は石の用意ができなかったとの事なので、誰が先にたどりつけるかゲームで、ウルさん圧勝
(すぐ勝負にもちこむプクは私ですww)

ウルさん、すげ~ぜ!
惚れそう!!
(惚れないけどww)

段どり上手なウルさんのおかげで、クエストはサクサク進むは

ボス戦は、強いを選んでもスタンプ2個しか貰えないので
ぽか「弱いでいいんじゃね?」
とか言いたい放題したり

パパさんが黒竜丸ドルボードを持ってるというので、操作しずらいというのにウルさんと交代で後ろに乗せてもらったり
と、ワキャワキャしながら、3人でクエスト進めました。

ウルさんの後ろに乗せてもらう姿で全員、抱腹絶倒
写真では分りにくいけど、両手ダラリはやめれww

クエストを進めるのがこんなに楽しかったのは初めてかも。

--- 土曜 ---

バラモスのネクロ1避けジャンプが上手くできないのにキレて個人練習三昧
サポ僧3人連れていったのに、誰もキラポンしてくれない。
特技を封印され、ずっと殴るハメになって別な意味でもキレ気味に(汗)

でも、サラリと実戦で出来た方がカッコイイので詳細は割愛
(あまり割愛されてない気がするのは気のせいw)

夜は疲れ果てたので、普段していないフレさんの家へ水やり巡り。
(普段もしろとは言わないでw)
パパさんの家の前に来た所で、フレンドのひみちゃんとフレちゃでおしゃべりをはじめ、ずっと立ってたらパパさん帰宅

「なぜここに・・」
そう思うよねww
ストーカーじゃないYO!
スマソ

--- 日曜 ---

引っ越ししました!

10月1日に土地追加された時に新土地を購入
売ろうか住もうかずっと悩んでました。

ひみちゃんに相談したところ
ひみちゃん「私なら売るかなぁ」
と言われ、売るか!
と、思った所で気が付きました。

売るのイヤだ。と(汗)
ずっと悩んでたけど、売るって目の前に突き付けられて気が付くという(滝汗)
気が付かせてくれてありがとう>ひみちゃん。
(気が付くのが遅すぎw)

かなり土地を寝かしていたけど、やっと引っ越す気になり、引っ越し先の土地持ちキャラと権利を入れ替える事にしました。

でも、そのためには、土地を持っていない2人の協力が必要で、探すの面倒くさ~って思ってて半分放置(汗)

が、私はメッチャ運がいい!
ひみちゃんが、新キャラ作るそうです。
で、パパさんは家なし土地持ちキャラがいるそうです。
土地を手放してもいいとの事でお手伝いしてくれました。

私の持ってた土地は両方共に気が抜けない場所(汗)。

ちなみに、ポカが住んでいた以前の土地は、パパさんがキープ購入して3分しないうちに人がきました。
2人共ビビってたけど、こんな感じになるのは予想してましたw

怖がらせても焦らせても悪いから、引っ越し前に説明してなかったけど、実際に見て2人共おびえまくってました。(笑)

でも、お2人のご協力のおかげで土地交換が無事に完了~

そして、引っ越し終了してから・・・
段取りその他でテンパってて、チムチャに引っ越しって言うのを忘れてた事に気が付きました(汗)
すっごい出入りしててスマソ・・(滝汗)
と、ここで謝っても意味ないけど、ごめんなさい
(と心の中で手をあわせる)

内装のやり直しが超~~面倒でしたが何とか完了

家の内装・外装は同じだし、同じオルフェア内(フラワーから)の移動なので雰囲気が変わらず引っ越した実感がまだ沸かないけど、ジワジワ嬉しさが込み上げてますw
バザーは2マスほど遠くなったけど、出口近いしお店が多いし便利になりました。

オルフェア:トゥーン 13106-2 遊びに来てちょっ!


クポだと両手ダランは目立たないくて気が付かなかった。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる