目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2015-12-04 11:55:24.0 テーマ:その他

事の顛末

12月1日に書いた凹んだ顛末・・・
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/867125351656/view/3741421/

なんか、もう自分がイヤになるし皆見てるから、ギャーってなりそうだけど、やらかしちゃった事だし、いい事ばっか書くのも卑怯なので書いとく。

できれば、読み飛ばして(汗)

11月30日(月)

メギストリスでちょっと会話してフレになり、その後スゴロクを行った位のハラケンさんから、フレチャがきました。

ヒマ?っていうのでお誘いうけたら、達人クエのドラゴンガイヤ強を4分20秒で倒すってやつでした。

僧でというので、ヘッポコ僧になったのですが、誘われてから急いで調べたから知識もなく惨敗

皆、あれ?こんなに強かったっけ?状態

私がやらかしました。申し訳ありません・・・

当日も凹んだのですが、翌日(12月1日)も、攻略サイトを調べまくり、更に凹む。
色々調べれば調べるほど、やらかした感が増すという・・最悪(汗)

始まる前にパラのハラケンさんが食事をして、サヨさんが
「いつも高いのにありがとう」
って言ってたのを思い出します。

カードは、ほとんど私が出していたのですが、お高い食事まで浪費させてしまった(汗)
何食べてたか判らないけど、パラといったらこれかな?
と、ズッシリゾットを購入し、お詫びのお手紙書いて送信。

もう、胸がキュ~~~(><。

すぐにフレチャがきて
「気にしないでいいから」
と、温かいお言葉。

謝ると、自分の昔の事とか言ってくれて慰めてくれるし
申し訳ない・・・(TT

気にしてないとか言ってくれるので、これ以上しつこくしても悪いと思いつつ

ポカ「ひとつ、ずうずうしいお願いしてもいいですか?」
「なに?」
ポカ「今日落ちる時、パラでログアウトしてください」

ハラケンさん大笑い
え・・?

パラは肉入りじゃないと壁しないから、サポじゃダメだよって教えてくれます。

で、練習手伝ってあげるから、いつがいい?
と聞かれます。

ドラゴンガイヤ強カードは、全部使ったので手持ちゼロ
当日(火曜日)はウルさんと魔法使いの職クエを一緒にやる約束しててダメ

水曜にカード集めと考え。木曜にお約束しました。

ドラゴンガイヤ強は9枚用意。
攻略サイトを見て頭の中でシュミレート。

そして、木曜日にハラケンさんと合流。
魔法と賢者は見つからなかったのでサポで練習開始。

シュミレートしたおかげで、全滅せずに攻略。
シュミレートだけでは埋められない部分があったので、お願いしてもう1回(汗)

練習だからいくらでもいいよ。
と、言ってくださる(ありがたや~)

2回目終わった所で、ハラケンさんのチムメンがINしたそう事で、前回やらかしちゃった時のメンバーのサヨさんが参加。
ひたすら謝るポカ。

そして、練習にお付き合いしてくれます。
先日初めて会ったのに、つき合わせてしまって申し訳ない。(><。

5回目でついに、達人クエ達成のメッセが出ました。
3分59秒

でも練習メインなので、おまけ感覚w

もう1回お願いします。と、続けて6回目に突入(汗)
何かこう、シックリきそうで来ない。

モタモタ感がぬぐえない。
6回目が終わった時に、サヨさんがリーダー渡してって言います。

何かと思ったら
サヨさん「練習でしょ。これもやろう」
ハラケンさん「何かはお楽しみに~」

ええええ(@@;;
ドキドキ

キラーマジンガ・・・(汗)
簡単な説明受けてから、戦闘開始

アワアワしながらも、倒せた!!

その後も、
キラーマジンガ
バラモス強
ベリアル強
を、数回

ドラゴンガイヤ並は強のつもりで戦ってと言われます。

ありがたすぎて涙でそう
(泣かないけどw)

サヨさんに色々教わって、全滅する事なく全部倒せました!

かなり練習させていただき、僧が上達しました。

そして、最後にハラケンさんから取引画面が

何かと思ったら、先日送ったズッシリゾット☆3(滝汗)

重さは足りてて食べないので、パラの練習のとき使って。だそうで
ありがたく頂戴いたしました。

お礼にお花をとかばん探したら、花火しかなかったオマヌケは私です。
花火渡しといたww

ハラケンさんも、サヨさんもいい人すぎ!!

もっと上手くなって、人手がいるようになったら、すっとんで行けるようになるね。
としか言えなかった。

ズッシリゾットはタンスにしまい込みました。
見るたびに、胸がキュ~ってなるけど、やらかしちゃった自分への戒めかな。

ちょっと会って遊んだだけのフレさんと仲良し度がアップ。
関係は良好になりました。

そんな顛末じゃぁぁあ
恥ずかしいので、布団かぶって寝る!(ウソです)

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる